「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

コロナ自粛のために旅行へ行くことが出来なかった今年の夏休み。それでも、夫と子供たちと楽しい夏を過ごそうと近場でプチ贅沢な時間を過ごして、美味しいものを食べて過ごしていたので、そんな夏休みが終わるタイミングで、今年2回目のロングファスティングにトライすることにしました。

普段、お客様にご提供するプランは、「3日間ファスティング」もしくは「5日間ファスティング」ですので、ファスティングに興味があるお客様に突然、2週間とか3週間のファスティングを提案することはありませんので、ご安心を!笑

では、なぜロングファスティングをするのか。何度かファスティングを経験されたお客様から、5日間よりももう少し長くファスティングをしたいとご要望があった時に、自分自身もキチンと経験しておきたいということと、ファスティングを通じて感じる感覚をしっかり味わい、それをファスティングのお客様や興味がある方に還元したいということから。

ファスティングって、単に食べないで痩せるという減量法なわけではなく、(もちろん、身体がデトックスされてリセットされるという身体的な変化もありますが)、いわゆる身体が「飢餓状態」になることから得られる貴重な感覚もあると思うのです(あくまで、安全な状態での飢餓状態です)。

また、私自身は自分を人体実験として、季節を変えてファスティングを行うことで、その時々の気候による変化なども感じたいと思っています。今回、真夏のロングファスティングでは、春のロングファスティングと同じような点もあり、また異なる点の発見もありました。

そして、私自身がファスティングをライフスタイルとして取り入れていることにより、より多くの方にファスティングって「心配」なものでも、「怖い」ものでもなく、適切な方法で行えば安心安全で、むしろ身体にとって有益な効果があることを知って頂きたいと思っています。

最初のきっかけは「コロナ太りをなんとかしたい」でもイイと思います。そんな切り口から出会ったファスティングを通じて、「選ぶものが変わり」、「生き方が変わる」をぜひ実感して頂ければ嬉しいです。

「生き方が変わるミネラルファスティング」の詳細はこちらからどうぞ↓