5月に5日間ファスティングを体験してくださったお客さまから感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

「どんぴしゃで勇気づけをしてくれる毎朝のサポートメール!不安でもいいんだと思うとなんだか落ち着けました」

ファスティングの準備期が始まる頃から、ファスティングを体験されるお客さまには毎日その日に合ったメールをお届けしています。

ファスティングの手順はもちろん、身体の中で起こっている変化やこれからの気持ちの持ち方など、ファスティングマイスターとして、そしてメンタルコーチとして、初めてファスティングを体験されるお客さまが安心して実施できるようにサポートさせて頂いております♪

以下、頂いた感想です。


 

ファスティング中

食べないとということについてはそんなに辛くなかったです。食事の準備や片付けが減ってむしろ気楽でした。

もともとあったアレルギー性鼻炎の症状が出て、それがかなりキツかったです。なので思考がクリアになって集中できて…という恩恵は受けられず残念。

後半、子どもが”お母さん食べられないからコレは今度一緒に食べられる時にしよう”など気を使ってくれることが増えました。優しいなぁと嬉しくなりました。家族で一緒に同じものを食べる、ということについても考えるキッカケになりました。

ファスティング後

ダイエット目的ではありませんでしたが実際痩せるとやっぱり嬉しいもので、これを維持したいという欲もでてきました。
回復食を通じて、よく噛むという習慣がつきました(^^)

サポートについて

私の不安を予知しているかのようにどんぴしゃで勇気づけをしてくれる毎朝のサポートメール!不安でもいいんだと思うとなんだか落ち着けました。

最初のドリンクの飲み方や、回復食など気になることをその都度メールで聞けるのはとても安心でした。

全体の感想として

今、この時期にやってみてよかったです。ファスティングをして自分の体と向き合うことで、今後の食事や生活が確実に変わってくるはず。その意味でも効果があるように思いました。

千葉県在住 40代自営業 2児のママ


 

Sさん、ありがとうございました!

アレルギー症状がひどく出たとのことで、ファスティングをすると好転反応としてこれまでフタをしていた身体の弱い部分がその症状を出すことがあります。よくなろうとしている過程ではあるので、今回も様子を見ながら進めて頂きました。

また、お子さんとの会話の中に優しさを感じたというこのお話も、改めて「食」とは生きていく中で大切なひと時であることがわかります♪

そして、実はお客さまの声の中に、この「サポートメールが心強かった」という声が非常に多いんです!そう言って頂けて湯本としても嬉しく思います♪

ファスティングはご自身で行って頂くものなので孤独に感じてしまいがちかと思うのですが、ファスティングマイスター&メンタルコーチがいつでもサポートしていることを思い出して頂いて、安心して実施して頂ければと思います!

「生き方が変わるファスティング」詳細 ≫