9月5日~11日の1週間、ファスティングマイスター学院主催の「ゆるファス」企画が開催され、そちらにご参加くださった湯本のお客様から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

以下、頂いた感想です。

きっかけ

湯本さんの投稿を見て、夏に酷使した胃腸を休ませたいと思ったので。

ドリンクやヘンプシェイクについてはいかがでしたか?

以前に飲んだ時と味が違って感じたので、今後、観察を続ければ自分の体調や栄養状態のバロメータになるかもと思いました。

実際にやってみてどうでしたか?

“食べられる”ということが誘惑に繋がって難しいと感じることもあったけれど、気軽にトライできるのはいいなと思いました。

これをきっかけに食生活改善につながりました。

だいぶゆるい取組みになったけれど、ズルズルと引きずっていた夏の習慣を止めることができました! 自分だけでは意思が弱くて実行できなかったので、イベントに感謝です。

(ドイツ駐在帯同中 40代女性 S.Y.さん)

 

Sさん、ありがとうございました!

 

今回、Sさんは一時帰国の際に購入くださったKALAを使って、現在、駐在帯同中のドイツから参加してくださいました。

去年、飲んだKALAの味の感じ方と、今回の感じ方が異なっていたというのがとても興味深く、確かに、同じドリンクを飲んだとしても、ご自身の体調や食生活、生活習慣により異なって感じられる可能性もありますね。

定期的に数日間のファスティングや今回のような半日ファスティングを断続的におこなうインターミッテントファスティングを生活に取り入れることで、ご自身の体調のバロメーターとするというのは、ナイスなアイディアだなと思いました!

 

 

「ファスティングのやり方がわからない!」というファスティング初めての方は、最初はぜひともファスティングマイスターのサポートを受けながらファスティングを楽しまれることを強くオススメします。独自のファスティング方法で行って体調を崩されたり、効果を実感できなかったりしたケースを知っているので・・・。

適切な方法で、適切なアイテムを使って、楽しくスムーズに効果的にファスティングを生活に取り入れましょう!

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。

そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける

”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る

オンラインによる食の座学。詳細はこちら▼

 

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本れいな