5月に10日間カゼインフリー(乳製品を摂らない)プログラムに参加してくださった方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

今まで本当に自堕落な生活だったもので、始める前の生活より規則正しく生活を過ごすことができました。 そこが一番よかったです。

このチャレンジの間、 不思議と出会いたい人に出会え、 食べたいと思える食事に引き戻されたような気がします。

引き続き、ふわりと生活習慣と食習慣の見直しをできればと思っております。 宜しくお願い致します。

大阪府在住 30代1児ママ


 

Rさん、ありがとうございました!

Rさんとその後お話しする機会があり、詳しくお話しくださったのですが、食生活を改善してから「善い意味での偶然」が重なり、自分がやりたかったこと、叶えたかったことがどんどん実現していったそうです。

こう聞くとちょっとスピリチュアルっぽく聞こえるかもしれませんが、食べ物は自然の恵みであり、また食べることも人間や動物・生粒たちが行う自然の理であることから、巡りめぐっていい循環が起きるのは必然のことであると言えるかと思います。

食べ物として選ぶものが変わると、生活そのものが変わり、生活スタイルが変わるとヒトは生き方そのものが変わります。

生き方が変わると思考も変わり、その新しい思考で見る世界はこれまで見えてた世界とガラッと変わるということも大いにあります。

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、食改善って確かに大きな力を持っていると思います。

「自分を変えたい」と思われたら、自己啓発のセミナーに行くのもよいですが、もっと身近なところで、ご自身の食改善に目を向けてみてもよいかもしれません♪「どう改善したらいいのか、わからない」「ひとりではどうしてもこれまでの習慣に引きづられる」という方は、湯本と一緒に取り組んでみませんか?

「グルテン(小麦粉)フリー」「カゼイン(乳製品)フリー」「カフェインフリー」などの食改善プログラム。お申込み・お問い合わせは以下のフォームよりお待ちしております。