先日、オンラインELMエルム講座(アドラー心理学勇気づけ勉強会の受講を修了された方から頂いた感想をご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

「毎回勇気づけられていました」

以下、頂いた感想です。


貴重なお時間、私たちのために講義を行ってくださりありがとうございました。

私は毎回フィードバックを話した後のレイナさんの「ありがとうございます」というお言葉がとても印象的でした。そして毎回勇気づけられていました。

こどもがこれからの人生、自分自身で色々なことを経験し学んでいくと思います。その時に、レイナさんが私に言ってくださったように、「それはいい発見だね、私も学ばせてもらってるよ、教えてくれてありがとう」と言える存在でいたいです。

子育てはまだまだ失敗だらけですが、一生懸命子どもを愛していきたいです。

南米在住 2児の駐在ママ


 

Yさん、ありがとうございます。

今回のELM講座では、よりディスカッションの時間をたくさん取りたいとのリクエストを頂き、時間を有効活用して、テキストの内容をベースに実生活での子育ての悩みや対人関係におけるコミュニケーション・在り方についてたくさんお話をしました。

南米在住ということで、時差の関係で受講されてた方はお子さんが寝てからの時間帯にご参加くださいました。とても熱心に学びを深めてくださり、私も質疑応答の時間がとても楽しみでもありました♪

アドラー心理学の勇気づけコミュニケーションとは、言葉の使い方といった小手先のテクニックよりも、相手に対する自分の在り方・考え方・関わり方全体を指すと思っています。なので、色んなシーンに応用が利く考え方だと感じます。

子育て、部下育成、夫婦関係、友人との関係など、人と人との関わり方で悩みや解決したいと思うことがあるなら、勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)オススメです!

オンライン講座 勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)

 

音声講座 勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)

 

【音声講座 勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)」