「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

11月に3日間ファスティングを体験されたお客様から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「食生活を変えるきっかけになりました」

以下、頂いた感想です。

ファスティングをしようと思ったきっかけ

  • 妹夫婦がしているのを聞いて、興味をもったため
  • 40代前半で、おなかのたるみ、体重増加が気になっていたこと
  • 健康診断でプリン体過剰といわれていたので、よい機会と考えたこと

ファスティングをする前の心境

始まる前から徐々にアルコールやカフェイン、を抑えていただので、自然に取り組めました。

ファスティング中の気持ち・状態・様子

  • ドリンクを飲む2時間に一度のペースが丁度よかった。仕事に集中して早めに空腹となった場合はハーブティーを飲みました。
  • ファスティング中は血糖値があがらず、また、多少寝不足でも、日中眠くなりにくかった。
  • 歯を磨かなくなったためか、後半で酵素ドリンクがもともとできかかっていた虫歯に染みるようになった。⇒歯はしっかりと磨かないといけない、と思いました。

ファスティング完了後の気持ち・状態・様子

  • 食事で血糖値を上げないよう意識するようになりました。
  • 食事は以前よりよく噛むようになりました。

ファスティングをやって良かったと思うコト

  • 素朴に、人間ってそんなに食べなくても生きていけるんだな、と思いました。
  • 食生活を変えるきっかけになりました。

湯本のサポートについて

適時適切にアドバイスいただきました。

全体の感想

また今後も体重が増えたり、食生活が乱れた時は、取り組みたいと思いま

(東京都在住 40代 男性会社員)

Aさん、ありがとうございました!

お仕事をされてる方にとって、食べないことでイライラして仕事に支障をきたさないかが気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、Aさん他、特に男性のお客さまからよくお聞きするのは、むしろファスティング中の方が集中力が高まり、効率的に仕事が出来た、アイディアが浮かんだ、いつもなら日中眠くなるところが血糖値の安定でそれがなくなった、などイイ報告をたくさん頂いております。

実は、食事をする時間もないくらい忙しく働く方にとっても、1食をドリンクで置き換えすることで、必要な栄養素をとりながら、その分の時間を有効活用できたりもします。特に、残業などで夜ご飯をコンビニやスナック菓子などで代用されて、家に遅い時間に帰ってから食べるなどの食生活をされていたら、それは何よりも身体によくないので、代わりにファスティングドリンクで夕食分を置き換えることで、心も身体も穏やかに、仕事も捗って早く帰れるかもしれないですよね。

話しが脇道に逸れましたが、そんな働く方にも愛用されてるファスティングドリンクによる、安心安全なミネラルファスティング。3日間プログラム、5日間プログラム(←脂肪燃焼をねらうなら断然こちらがオススメ)があります。あなたもファスティングマイスターの1か月サポートのもと、安心安全なファスティング体験をしてみませんか?

「生き方が変わるミネラルファスティング」の詳細はこちらから▼

ファスティングやってみたいけど、ちょっと不安だな・心配だな、という方も、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。