「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

先日、オンラインによる2020年ふり返り会第2弾を開催しました。

「来年は”自分”を主語に」

今回のお2人は、湯本が主宰していますオンラインサロン「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」にご参加くださっている方々でした。

毎月の定例会でも「目標確認会」と称してその月その月のふり返りをされてるお2人。

でも、この年2回開催のふり返り会は、6月開催はその年の前半戦を、12月開催はその年の総振り返りをするもので、毎月のものよりも視野を広くもちつつ、未来も人生の最終ゴールまで長いスパンで見た時の「本当に望む未来」を描いていきます。

このワークを年2回という定期的に行うことで、「一度決めたからそれで終わり」ではなく、常に常に軌道修正しながら、ご自身の「本当に望む」という点で、未来の描き方の精度をあげていくことが出来るのです♪

本帰国して初めての1年。コロナ禍でお仕事がこれまで通りにならなかった1年。やはりお2人にとっても2020年は特別な年だったようです。でもキチンと振り返ると、そんな中でも着実にやれていたことがあったと自分を認めてあげることができたり、「自分ってこういうヒトなんだ」と自分を知ることができたりもします。

また、毎回ご参加くださる方はその資料を捨てずにとっておくことで、ワークで描いた図を並べると、ご自身の変化を客観的に見ることが出来たりもします!

年末に自分なりにふり返りをする方もいらっしゃるかと思いますが、「こんなことあったなぁ~」だけに終わらないのがこの「本当に望む未来を叶えるふり返り会」というわけです♪

 

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」は、過ぎた過去を振り返り、本当に本当に望んでいる未来から逆算して、直近の未来をデザインしていくことで、実際に願った夢がどんどん叶っているので、【開運会】とも呼ばれている会です。

2021年を迎えた年初に2020年を振り返る方もいらっしゃいます。2020年を振り返るのがまだという方は、ご一緒にふり返り&2021年をデザインしていきませんか?

超少人数制のリクエスト開催です。ご希望の方は開催日程をご相談ください。

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」の詳細はこちらから▼