もうかれこれ4年近く、お互いの近況を頻繁に報告しあっている仲間がいてね。その彼女の人生って、ある意味ものすごく波乱万丈。

苦しいコト、勇気がくじかれたコト、もうダメだと思ったコト。色々なコトがありながらも、ずっと「本当に望む未来」を持ち続けていた彼女から、先日めちゃくちゃ興奮する報告がありまして!「彼氏ができた」って♡

私と同世代の彼女が、もう高校生みたいにワクワクしてるのを見聞きして、こっちまで幸せになっちゃいました。

彼も大人なので彼女の状況もまるっと理解してくれて、かつ自然農をしている彼のもとで、田舎ぐらしをして、畑の手伝いをすることができるのは、彼女にとってずっとずっと前から夢見ていた「田舎で自然とともに暮らしながら人を癒すリトリートをする」ことが全部実現できちゃうこと。よく言われる「引き寄せ」も感じました。

でも、コレって彼女がずっと家で座って何もしないでぼーっとしてたら実現できたことではなくてね。彼女の行動力ってハンパなく(本人はそんな自覚ないみたいだけど)、自分が興味関心あることに、いろいろ出向いて、いろんな人にあって・・・というのを積み重ねたという行動が、夢の実現を可能にしたんだなと実感しました。

夢の実現って、明確に自分はどうなりたい、こうありたい、こんな風に暮らしたい、というのを描いたら、あとは余計なこと(不安、心配事、他人の目を気にするなど)にエネルギーを注がずに、ひたすら自分ができることに注力していく・・・。そんなことの積み重ねで、ある時フト目の前にチャンスが現れるんだろうなぁと思います。

さっき、「ハンパない行動力」とか「ひたすら自分ができることに注力」と書いたけど、無理して我慢してやる努力ではなく、これらは自分がやりたいこと、好きなこと、わくわくすることだから、いつの間にかいっぱいやっちゃってた!ということの積み重ねです。

時代も「風の時代」になりました。あなたも自分の好きなこと、楽しいこと、うれしいことをどんどんやって、自分の夢を叶えてみませんか?

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ