去年の12月頭に、主宰しているオンラインサロン「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」のメンバーさんのふり返り会を行った後のランチに、南柏にある発酵カフェへ伺いました。

こちらの店主の方は、湯本と同じファスティングマイスターさんでいらっしゃり、ファスティングマイスター学院の検定試験の際に出していただくお弁当の仕出しもされていらっしゃいます。

今回のふり返り会に参加されたお1人もファスティングマイスターでいらっしゃって、以前、奥様と一緒にこちらの発酵カフェにいらしたことがあるとお聞きしたので、ぜひ私たちもご一緒させてください♪と今回のふり返り会のメンバーで伺いました。

とっても素敵な店頭なのですが、入り口が小さいので車で通りすぎると見逃してしまうことも!

←この素敵な看板が目印です!

 

夜はバーになるとのことで、席はカウンター席と奥に小さなテーブルが一つだけ。

念のために予約をしていったのですが、私たちが入った後すぐに、数名連れの方がいらしたので、予約をしていってよかったね~とホッとしました^^

もちろん、お店名物の「ブーケサンド」やその他美味しそうなデリやスイーツなど、持ち帰りも可能です。

これまたいろんな種類があって、迷ってしまい、なかなか決められませんでした~笑。

で、私が選んだのは、キッシュと本日のスープ。

寒かったこの時期。うちでも自分で味噌汁はもちろん、回復食や通常食でもいろいろとスープ作って、「あったかーい」としみじみ飲むのが好きなので、外食先でも美味しいスープを求めてしまいます。

こちらは発酵カフェという名の通り、おなかが喜ぶメニューばかりなので、スープも期待に違わず、おなかがホカホカ美味しかったです♪

もちろん、キッシュもギュっと美味しさが詰まっていて、幸せいっぱいになりました。

 

店主の高橋さんの「地域の方の健康を支えるために、ご自身のお店から身体によい食を展開していきたい」という想いがいっぱいあふれるお店でした!お近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄りください♪

 

発酵Cafe

電話番号:04-7113-4626

住所:千葉県柏市光ケ丘2丁目14−14

交通手段:南柏駅東口よりバスにて約7分「聖光ヶ丘病院」バス停下車、徒歩30秒

営業時間:月〜土曜日 11時30分~15時00分 BAR Time19:00〜もベジブーケサンド購入可能。

定休日:日曜日

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ