だいぶ前のことになりますが、コーチ仲間と一緒に品川にある「薬膳レストランジュウゼン」へ行ってきました。

昨年、コロナが流行り始めてステイホームが言われてから学び始めた「漢方」の学びの学校が品川にあり、実はこちらのレストランはその漢方のスクールに併設されてるお店。

漢方の学びは通信教育とオンラインでとっていたのですが、資格試験のために2度ほどそのスクールに足を運んだ際に気になっていたのですが、いつも家族との時間を考えるとすぐに帰るというのを繰り返していたので、今回は横浜に住むそのコーチ仲間とのちょうど中間地点が品川かな?ということで、このお店でランチを頂くことにしました♪

色々メニューは選べて迷ってしまうのですが、ここはさすが漢方のスクールに併設されてるお店だけあって、その方の今の症状から自分で診断してオススメを選ぶことが出来るようになっています。

ちょうど湯本は漢方養生指導士中級講座の試験を受けたばっかりだったので、その内容を頭に浮かべながら自分は何がいいかなぁと考えたりもできました。でも結局、ミニ薬膳スープ、ミニ薬膳カレー、薬膳サラダバー、玄米ごはん、薬膳ゼリーがセットのお得なスペシャルランチにしちゃいました^^ スープとカレーは3種類から選んで組み合わせることができます。

まだとても寒い時期だったので、温かいスープととろーりとしたかぼちゃカレーが身体をホカホカさせてくれました。ご一緒したお友達も食事を気を付けている方だったので、二人で幸せだねぇと美味しく頂きました。

併設されているのは薬膳レストランだけでなく、漢方ブティックもなので、漢方相談をしたり、好きなお茶を買ったりすることもできます。もちろん、お食事だけでも♪

 

〒108-0074 東京都 港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内

Google map

Access:JR品川駅「高輪口」から 徒歩5分、JR高輪ゲートウェイ駅から 徒歩8分、品川駅から342m

Open ~店内飲食~
月~土:ランチ 11:30~15:00(LO14:30)、ディナー 17:30~22:30(最終入店21:00)

日・祝:ランチ 11:30~15:00(LO14:30)、ディナー 17:00~22:00(最終入店20:30)

Close:年末年始

Tel:050-5269-9659

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ