お友達のお友達から、VINCEという素敵な商品を教えてもらったので、早速、湯本も購入してみました!

VINCEとは、「Vegitable Mince」という、ニュージーランド産の野菜など植物性の食材で作られた加工食品。

日頃不足しがちな食物繊維を簡単にとることができる、世界でも注目されているプランドベースフードとのこと。

以下、VINCEを紹介しているHPから引用です▼▼▼

お湯で戻すだけででき上がるので(調理時間はたった4分!)、野菜を刻んだり、煮たりする手間が減る上に、栄養もとれるというとても便利な食品です。特に、日頃不足しがちな食物繊維なども含まれ、お湯で戻した後はそのまま食べても、お好みでアレンジしてもOK。

1袋で、1人だったら約4食分、4人家族だったら家族全員の約1食分になります。

普段のお食事はもちろん、野菜不足やヴィーガンの方、また、軽くて長期保存が可能なので、もしもの時の備えや、アウトドアにもオススメです。

特に災害時の食事は、野菜不足が問題になると言われています。いくつかご自宅に備蓄しておくと安心です。

 

裏の原材料名を見るとわかる通り、スパイスで味付けをされていて、余計な添加物は含まれていません。

食を選んで安心な食卓を叶えたい方にもオススメです。

単なる乾燥野菜?と思いきや、VINCEをオススメする理由を見たら

  • 数種類の野菜が手軽にとれる
  • 調理の手間が省ける
  • 常温で長期保存可
  • ヴィーガン対応
  • アウトドア料理にも便利

とあるように、非常食用の備蓄にもいけるし、持ち運びがラクで短時間で調理できるのでアウトドアにも重宝するという!

独り暮らしなどで、なかなかたくさんの種類の野菜を常備して調理することが手間な方も、手軽に野菜不足を解消できるありがたい存在。

VINCEの味は3種類。「クラシック キウイ」「イタリアン」「メキシカン」。

一緒についてくるレシピノートにそれぞれの味のVINCEを使ったメニューが載ってるので、湯本のように料理ニガテでも、カンタンに作ることができましたヨ!

1袋で4人分ということで、4人家族の1食分としてでもいいし、独り暮らしの方はお湯で戻した後は冷蔵庫に保存して4日以内に使いきれば大丈夫だそう。乾燥の状態なら開封後もそのまま保存できるとのこと。

 

我が家でも、「イタリアン」味のVINCEでペンネのボロネーゼをつくりました!因みにこのペンネはグルテンフリーのものを使ってます♪

 

ベジタリアンの方には、お肉の代わりに大豆ミートの活用が一般的かと思いますが、VINCEも代用に一役買いそうですね!

 

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本レイナ