湯本は2016年7月より、毎週水曜朝8時に「アドラー流勇気づけメール」というメルマガを発行しています。

発行し始めた当初、コーチングスクールに通っていたということもあり、その仲間や先輩がご厚意で登録してくださったりしていましたが、年月が経ち、既に必要ではなくなった方もそのまま登録されていて、受信してもご迷惑になっているかもしれないと思い、2020年9月に一度区切りをつけて、翌月2020年10月に新たに必要な方には再登録していただきました。

そんな2020年9月までの勇気づけメールの内容を読み返してみると、自分なりに一生懸命書いた記事たちなので、5年ほど経った今も変わらず大切に思っていることを発信していたりすることに気づき、これはそのままにしておいてはもったいないと感じて、noteに(一部有料記事としていますが)引用して掲載することにしました。

今や、湯本の子供たちもこの4月から小学4年生と中学2年生になりましたが、メルマガを書き始めた5年ほど前は、下の子は幼稚園生、上の子もまだ小学校中学年でした。幼稚園ママとして時間がない生活、でもやりたいことがあっての生活、など、今、周りにいる小さいお子さんをもちながら頑張りたいと思ってるママたちの参考になればとも思って。

良かったら読んでみてください♪

https://note.com/yumotoreina

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ