ここのところ毎日の日課になっている朝のClubhouseで栄養学のよしとみ信長さんのRoomでの学び。そこに先日「強運を科学する」千葉修司さんがゲストでお話されてました。

「ビジネスは実力の世界!」と一般的に思われがちですが、実際は有名な経営者の方など、みな「運」を味方にすることの重要性を語っているそうです。自分のコントロールだけでできる事は限られているからなのでしょうね。

で、しばらく聞いていたら、なんと驚きの発言が!

それは、強運に恵まれるためにすべきこととして、千葉さんが挙げていたこと2つは「ファスティング」と「マインドフルネス瞑想」だったんです!

湯本自身、約3年前にファスティングとマインドフルネス瞑想に出会い、自分のライフスタイルの一環として取り入れて継続していくうちに、自分の好きなコト、楽しいコト、嬉しいコトをやっていたら、どんどん素敵なご縁も運もやってきて、精神的にも経済的にも豊かになってきているのを感じているのです。

この二つのことに共通するのは、継続して行っていくうちに、実感するのが「すべてのことに対しての感謝の気持ち」があふれてくるということ。

「感謝する」だなんて、道徳的な言われのように聞こえたり、当たり前すぎて何を今さら、と思われがちだったりするかもしれませんが、でも実はこの地味な心持ちが意外と大事なんじゃないかなと痛感しています。

またこのことについては、別途書きたいと思いますネ。

ファスティング(断食)やマインドフルネス瞑想に興味がある方は、こちらのメニューからチェックしてみてくださいね。

生き方が変わるファスティング(ミネラル断食) 》

お食事習慣の改善を含めた、ライフコーチによるファスティング(断食)サポート

 

マインドフルネス瞑想を取り入れた「しあわせになる勇気がもてる個別セッション」》

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ