お友達の農家さん(自然栽培で頑張る、新米農家さん)が、ズッキーニがたくさん出来ちゃって売れ残ってしまったということだったので、先月、大量に買わせて頂きました~!

自然栽培でつくる時点で大変な手間がかかっているのと、それを自分で売らなきゃならない農家さんの苦労といったら・・・。

しかも、大事に育てられてこんなに立派なズッキーニたちが行き場を失っているなんて・・・。

それで、たくさん買わせて頂いて、ファスティングマイスター仲間や健康美容食育指導士仲間、マクロビオティック仲間などにせっせとお裾分けしたら、大変大変喜ばれました!

なかなか自然栽培のお野菜を手に入れるなんて貴重ですものね。今回たくさん買わせてもらってよかったなと思いました!

ズッキーニをお裾分けしたら、田舎から送られてきたというお野菜をお礼に頂いちゃいました!こちらもご実家の方がご自身で作られたんだ~と思うと、感慨深い☆

 

これまで野菜ってスーパーなどで買っていた時には全然こんな感覚はなかったのですが、自分でベランダ菜園で小さな野菜やハーブなどを育てるようになると、お料理で使えるほど立派に育てられた野菜たちって、本当に手をかけてもらってたんだなと今はつくづく感じています。

だからこそ、頑張る農家さんは出来る限り、消費者として応援したい!売れ残ってしまったものや、規格外で流通に出せなかったものなど、せっかく大事に育ててもらった野菜たちがムダにならないように、草の根の活動だけど、これからも出来る限りやっていきたいと思います!

 

因みに今回作ったのは、「ズッキーニとかぼちゃのホットサラダ(写真撮り忘れ)」「ズッキーニのぬか漬け」「ズッキーニのナムル」「ズッキーニとポテトのチーズ焼き」「ズッキーニボート」。

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ