6月に開催した2019年前半をふり返る会「本当に望む未来を叶えるふり返り会」にご参加くださった方から感想を頂きましたのでご紹介します。(掲載の許可を頂いております)

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

「今やりたいと思ってたこと、必ず叶うと確信出来ました」

この会に参加しようと思ったきっかけは?

今ちょうど「本当の自分を見つける時期だったので」

この会に参加して得られたこと・良かったことは?

日頃考えていても、書き出す事で自覚出来たり整理できる事がありました。

また、自分自身が手探りなことでも、共感したり客観的に意見をもらえるグループワークで、確信に変わるものや発見がありました。

少し迷ってたことも「そっか。これで良いんだ!」と思えた事が良かったです。

どんな人にオススメしたいですか?

成長したい人、淋しがり屋(笑)

全体の感想をお聞かせください

レイちゃんの安定の安心感(笑)で、終始楽しく過ごせました。ありがとうございました。

自分だけでなく、参加している別の人の話も聞く事で「大変なのは自分だけじゃない」「私も挑戦してみよう」と、素直に思えたのも収穫です。予祝も楽しかったです。

今やりたいと思ってたこと、必ず叶うと確信出来ました。ありがとうございました。

東京都在住 フルタイム 2児のママ


 

Hさん、ありがとうございました。Hさんはもともとご自身でも常に未来に向けて意識をして行動をされている方。ですので、改めて考えたというわけではなかったけれど、やはりグループでお互いにシェアしながら前に進むふり返り会は得るものがあったということで嬉しく思います。

そんな、普段未来を描くことにも慣れている、そして過去を振り返ることもよくやっている、という方にとっても、仲間と共に過ごすこの数時間は貴重なものとなるのでオススメです。次回は12月に2019年全体をふり返る会となります。年末はふり返りを希望される方が多いので、ご予約はお早めに♪