6月のとある週末に、夫実家から大量のヤマモモをもらってきました!

夫実家の庭に山桃の木があって、今年14歳の息子(7月生まれ)を妊娠していた時にも頂いて食べていたのを思い出します。毎年必ず実がなるわけではないそうなのですが、今年は大量に実がなった!ということで、我が家にたくさんやってきました~。

もちろん、全部を我が家で消費できないので、ズッキーニに引き続き、せっせとご近所の「食仲間」にお裾分けしました!今回は売り物の食材ではないので、「もしお好きだったら~」とお伺いしてからお裾分けしたのですが、皆さん快く受け取ってくださり、助かりました!!ありがとうございます♪

我が家に残った子たちも、毎日、おやつに、朝食の豆乳ヨーグルトに、とせっせと使っているのですが、それでもまだまだあるので、ジャムづくりに初挑戦してみました!

一度煮て、タネをとって、濾して、砂糖とレモン汁を入れて、ぐつぐつぐつ・・・。

ちゃんとジャムの瓶詰めをするには、あっついうちに入れて、逆さにして、とかあるみたいなのですが、自宅用でどんどん使っちゃおうと思ったので、ズボラに入れちゃいました^^

週末の家族のパン朝食に出して、使ってもらおうと思います!!

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ