先日開催しました2021年前半戦をふり返る「本当に望む未来を叶えるふり返り会」にご参加くださった方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

いつも目の前の事で頭がいっぱいになってしまいますが、この半年を振り返り、出来た事を認め、出来なかった事を反省し、これから半年をどう過ごすか?またその先どうなっていきたいか?を立ち止まって考える事ができました。有意義でとても楽しい時間でした。

(東京都在住 40代 2児ママ)


 

今回は、ふりかえってこれからの未来どう生きるか考えるという会の主旨に反して、ほぼふりかえりのみになってしまったような気がしています。でもこれからふとしたときに、頂いたレジュメをもとに未来について思いを馳せていきたいなと今は思えています。これもふり返り会の良さですよね。

こうしてまた未来についてちゃんと向き合いたいと思えるのも、しっかり自分の半年について聞いてもらったからだと思うのです。会の前は、今の自分の状況に引っ張られてとても未来を考える気になれなかったもので。 やっぱりいいですね、この会✨✨ またお二人にお会いできること楽しみにしています♪

(神奈川県在住 40代 2児ママ)


 

今回もご参加くださり、ありがとうございました!

お二人ともお仕事をされながら、お二人のお嬢さんの子育てをされてるママさんでいらっしゃることから、お仕事のこと、子育てのことなど悩みは尽きない毎日。

でも、数年前からお付き合いをさせて頂いている湯本から見ると、お二人が、そんな目の前に毎日やってくる「困難」や「試練」をキチンと受け止め、ご自身らしく乗り越えていくのを、このふり返り会の度にお聞かせて頂いているので、(ご本人としては不安と心配がいっぱいな状況もあると思いますが)絶対お二人なら大丈夫!と思って、いつも一緒に未来を描かせて頂いています。

自分独りでは、目の前のコトに心を奪われて、心配や不安などのネガティブな気持ちに占領されてしまうかもしれませんが、こうして一緒にふり返り、客観的に見た他人からの勇気づけのコトバが、自分をより「中庸」に引き戻してくれるものだと思います。

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」では、単なる「過去の反省&未来の目標設定」というものではなく、ご参加される方お1人お1人に寄り添ってお話を伺い、そこから学べるエッセンスを一緒に引き出して、ご自身の糧にしていく作業をじっくり行っています。故に定員が2名という超極少人数制。

イイことばかりでなくてもOK!ご自身の辿ってきた道をしっかり自分で受け止めて、未来につなげるお手伝いをしています。

本当に望む未来を叶えるふり返り会」は、これまで対面で開催していましたが、コロナ禍の中ではオンライン開催も行っております。定員2名までで、お1人参加費5,000円、所要時間は2時間強です。お友達と一緒にご参加希望の方がいらしたら、こちらよりお申込みお待ちしております▼

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSHSuIRnMiIRnM