今年の夏休みも東京は緊急事態宣言中ということもあり、旅行へ行くことも出来ず、プールやお祭りなどの夏休みらしいことが出来ずにいたので、小4娘とせめてご近所カフェめぐりをと思い、楽しみました。

夏と言えば、かき氷!というわけで、台湾スイーツが楽しめる「豆花大王」さんでマンゴーかき氷を。一番大きい「特大サイズ」のモノは、氷もマンゴーでできているお値段も特大なものだそうですが、量がハンパないそうで子どもと2人では食べきれないかもしれないとのことで、「大サイズ」にしておきました。とろーりマンゴー♪

そして、もうひとつ、お豆腐マフィンが美味しいカフェ「グルアツ」さんで、氷パフェ。インスタで「桃まみれ」を見て、夏休みになったら行こうね~と娘と約束してたので、行くっきゃないでしょ~。混雑してるかと思いきや、お昼すぎの時間帯に行ったからか、ほどよくお隣との間隔も明けて座れるくらいで、ちょうどよかったです。

娘リクエストで、生メロンソーダジュースも。お店の人が「メロンソーダといっても、緑のモノじゃなくて、オレンジ色のメロンをジュースにしているモノですが、よいですか?」と確認してくれました。確かに、子供は「メロンソーダ」というメニューを見て想像するのは緑に着色されたソーダ水ですものね。本物のメロンジュースの味を堪能してくれたかしら♪

そして、桃まみれの氷パフェは、ヴィーガン仕様で中のアイスクリームも動物性不使用のピスタチオアイス。私も少し食べましたが、美味しくてとっても幸せなひと時でした~。

夏だからといっても、普段自宅では飲み物などもあまり冷たいものばかりにならないようにしていますが、子どもとの夏休みのお楽しみには、たまにはこういうのもよいですね☆

 

動画も投稿してるインスタカフェめぐりアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ