この日は、墨田区にある「Mr.Bakeman」さんへチーズケーキを求めて行ってきました。

スカイツリーのおひざ元!すぐそばです。お店の入り口は歩道のある車の通りの方ではなく、逆の北側の川沿いの方です。

入り口にメニューがあり、大きなガラスの入り口を入るとショーケースにデザートが並び、入り口で先にオーダー・お会計をします。

テイクアウトのお客さんも多く、人気のパヌレはお土産にも喜ばれそうですね。

イートイン時には、1ドリンク制で、飲み物も一つ頼みます。

この日、外がとても寒かったので、暖かいオリジナルレモネードにしました。

 

ケーキの種類もたくさんで、迷います^^

 

パヌレとは、パイ×カヌレのようで、外側がサクサクのパイで、中はカヌレのようになってるようです。苺のパヌレが人気のようです♪

 

焼き菓子やコーヒー豆も売っているようでした。

 

今回頼んだのは、やっぱりバスクチーズケーキ。しっかりとした焦げ目で、なかはしっとり。美味しく頂きました♪

ホットレモネードも身体に染み入る温かさで。お店の人が運んできてくれた時に、器が熱くなってるので気を付けてください、と一言かけてくれたのも嬉しかったですね。

 

店内は壁際のカウンター席、いくつかテーブル席、お店の人の側のカウンター席という感じで、決して広いお店ではないので、休日などはすぐに満席になってしまうと思います。

テイクアウトの人もイートインの人と同じ列に並ぶので、開店前から外に少しずつ人が並び始め、開店と同時に列が外に伸びている感じの人気店です。

スカイツリーやソラマチへ来た時は、ぜひ行ってみてくださいね!

 

動画も投稿してるインスタカフェアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

Mr.Bakeman

(以下、 お店のインスタより抜粋)

住所:東京都墨田区業平4‐18‐16

Instagram:mr_bakeman

営業時間:木・金・土・日・祝日11:00〜17:30(フードラストオーダー 14:30)(ドリンクラストオーダー 17:00)(焼き菓子ラストオーダー 17 : 30)

定休日:月・火・水

Paypay可

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな

 

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る、オンラインによる食の座学です。詳細はこちら▼

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼