今年の夏からメンバーになられている、カナダ在住2児のママから「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン(通称『今ココ』)」に入会されての感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

 

今ココは「不思議な会だな」って思ってたところでした。

アドラーを学ぼうと集まってきたという共通点があるものの、本当に様々な人たちの集まりで、業種も職種もちがうのに、なのに方向性が同じっていう不思議さ。

アドラー勉強会ではアドラーの考え方を各自に落とし込んで個人的な話をしつつ、他の人の話を聞いてさらにそれを自分にも重ねてみたり出来るというのが サロンの魅力だと思う。

自分だったらどうか、他の人の考え方は自分にも取り入れられるのか、そういう見方もあるのかとか、たまに耳だけ参加で自分が発言しなくても、聞いているだけでも興味深い。

特に、目標確認会は各自の動きを“共有”を強要することもなく、本当にただ“報告”する場だから面白くて。

目標に上げることがこんなにも個人的でバラバラなのに、みんなで頷き合うっていうのがとても不思議で心地良い。

何を言っても否定されず、受け入られるっていうのは得難い場だと思っています。そんな場を提供してくれているレイナちゃんには感謝です!

(カナダ在住 40代2児ママ H.K.さん)

Hさん、ありがとうございます!

Hさんは今ココに入会される前までは、海外永住組として、日本人との関わりは限られている、狭い世界で生活されていて、そのままでもよかったけれど、一歩踏み出してみたら、こんなに仲間と共有することが、自身への学びや刺激になって、入会されてよかったとのお声も頂きました。

実際、今ココの仲間の理学療法士の方から骨盤底筋群のトレーニングを受けることになったり、デコパージュの先生の投稿を見て自分でも家でやってみたり、と今年は一気にやりたいこと楽しめることが展開していったようです。

 

「今ココ」は、色々な立場の方が参加されていて、個人事業主として活動されている方も業界がバラバラ。

それでも、Hさんが仰る通り、今ココ定例会でZoomで集まれば、みんな共感することが多く、また自身への刺激に持ち帰ることも多い場となっています。

人が集まる場って、そこでは居心地がよかったり、先生やリーダーから叱咤激励を受けて出来る気になったりするけれど、実際に現実に戻ると全然前に進めないなんてことも多いかと思います。一方、今ココは、一人ひとりが自立した個人としての集まりであり、誰かに寄りかかるのではなく、自分自身もしっかり前に進みつつ、誰かのために貢献したいと思える場。よく言うのは「共に上昇気流に乗っていこう!」というフレーズです。

グルグルと回りながら上方向に向かっていく旋風をみんなで巻き起こし、それに自分も仲間も乗っかって、みんなでよくなっていく。

そんな場づくりをいつも意識しながら、今ココを運営しています。

あなたも「自分を変えたい」「仲間と一緒に上昇気流に乗っていきたい」と思われていたら、ちょっと覗きに来てみませんか?無料体験入会もできます♪

 

今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロンの詳細についてはこちらから(初月無料体験が可能です)▼▼

今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン