毎週末に湯本がお野菜写真をアップしている、埼玉県ときがわ町の有機栽培・自然栽培のお野菜を届けてくれる悠々食縁さん。

先日のマルシェのお野菜を買わせて頂いた時に同封されてたチラシがとっても素敵だったので、こちらでもシェアしますね♪

↑クリックして拡大できます

↑クリックして拡大できます

 

生産者さんの顔が見えるお野菜を安心して食べることが出来る幸せ。

これまで色々食材調達先は試してきました。らでぃっしゅぼーやなどのさまざまな種類の食材を扱う宅配会社さん、ナチュラルハーモニーなどの自然栽培を扱う会社さん、千葉県の有機栽培のお野菜を扱うグループで購入する組織とか。

色々試してみたけど、我が家は今年から悠々食縁さんのお野菜をメインに食材を毎週調達できるようになって、本当に良かったと思っています!

スーパーのように、いつでも何でもそろっているわけではないけれど、季節のものを旬の時期に頂く幸せを感じることができます。

有機栽培・自然栽培のお野菜というと、虫食いとか、虫がついてたりするのを我慢しなきゃいけないと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、悠々食縁さんから送られてくるお野菜に虫はほぼゼロです。実際、元気なお野菜には虫はそんなにつかないそうです(長崎県の菌ちゃんファームの吉田俊道さんがそう仰ってました)。

もちろん、そのようなお野菜に育てるまでに、土づくりから始まり、有機栽培・自然栽培の農家さんの苦労は相当なものだと思います。

だからこそ、スーパーのような低価格ではないけれど、農家さんを応援したい気持ちからも、その苦労に相応の価格がついて適正だと感じています。

 

そして少しでもプラゴミを減らしたい気持ちから、お野菜はビニール袋ではなく新聞紙に包まれて届きます。農家さんから直接届くのですから、それで十分ですよね。

↑こんな感じで段ボール箱にはいって届きます

↑丁寧に詰められているので、この時はこんなにたくさん入っていました

↑新聞紙の包みを外すとこんな感じ。葉物は少し水に浸けてあげるとシャキッとします。

 

今年の夏から悠々食縁さんを使わせて頂いているのですが、その悠々食縁さんとのご縁をくださったコーチ仲間のMiwaちゃんに感謝しています。そして、毎週悠々食縁を続けてくれてるKanaさんもありがとう!

悠々食縁

毎週月曜お野菜リストが出て、水曜までに注文、土曜午前にお野菜が届きます。

https://forms.gle/JoJMbLMWoAWb5jBo9

年始は1月8日(土)お届け分からスタートですが、年始は特別に年内に注文を受け付け終了になっているので、1月15日(土)お届け分(1月10日(月)にお野菜リストアップ分)から、どなたでもご注文頂けます。

 

有機栽培・自然栽培のお野菜を毎日の家族の食卓に使うことで、未来を担う子どもたちの心と身体をしっかり育んでいきませんか?

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼