よく頂く質問にお答えします!

「やっぱり体重を気にしてファスティングをするのですか?」

 

もともとファスティングを始めたのは、やっぱり多くの方と同様、ダイエット目的が最初でした。

いや、ファスティングマイスターとしては、「ファスティングの目的はリセット&デトックス!その副産物として減量効果があります!」というのが正解です。

が、産後太りが解消しない、かつもともと太りやすい体質、となると、40過ぎたら体重落とすのは至難の業。

そんな40代女性のわたしにとって、ファスティングは健康的に痩せることができて、食生活も改善され、もちろん「デトックス&リセット」も叶えられて、いまやライフスタイルの一環となっています。

ただ、3年前と今ではファスティングについての自分の受け止め方もどんどん変わってきていて。

ファスティングで体重が減ることや、見た目がスッキリすることも嬉しいのですが、それ以上に、直観力が冴えたり、感謝の気持ちにあふれたり、心に余裕が持てる自分に気づいたりするのが心地よく思えています。

自分が何を大切にしているのか。

本当に自分が心地よい、好きなことって何なんだろうか。

そんな自分の本音に近づけるのも、ファスティングのいいところだと思っています。

そんなこんなで、最近はあまり体重を気にしないで、毎日を自分の楽しめること、好きなこと、嬉しいこと、わくわくすること、思わずどんどんやっちゃうことに費やすようにしています♪

体重計とにらめっこして、ちょっとでも体重が増えてるとガッカリして気持ちが落ち込んで一日が始まっていた時と比べて、自分がやりたいことにどんどん取り組める活力を感じています!

実際にファスティングを行うと、こうした細かい点において「これでイイのかな?」「コレで大丈夫かな?」と思うことがあるかと思います。

初めてファスティングを行う時には、ファスティングのサポートが出来るマイスターの指導のもとで行うのが安心安全です。

湯本レイナの「生き方が変わるミネラルファスティング」は、5日間ファスティングの場合もその前後含めた1カ月サポートが付いた安心安全なファスティング(断食)です。

メンタルコーチでもある湯本の1カ月サポート付ファスティングプログラムは、こちらから詳細をご確認いただけます▼

生き方が変わるミネラルファスティング

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼