例えば「小麦製品が良くない」と聞いて、「グルテンフリー」を謳う商品を買う。

例えば、「動物性の食べ物を取りすぎない方がイイ」と聞いて、大豆ミートで代用する。

どちらも健康を意識する時に、やった方がイイことに違いはないのだけど、だからといって、どんな商品でも盲目的に買っていませんか?

以前の私はそうでした。

でも、そしたら、大豆ミートも値段がピンキリなので、出来れば手頃な価格のものをと思って買ってみたら、着色料やその他添加物が!!

グルテンフリーを謳うホットケーキミックスにも様々な添加物が。

それに気付いたのは、食を意識し始めてしばらく経ってからでした。

そうか、食品の種類を判断する必要があり、その上でその食材に含まれる添加物をチェックしないとならないんだ!と。

それからは、商品パッケージの裏の原材料表示を見るようになり、出来るだけシンプルな原材料のものを選ぶようにしています。

本当に身体のことを労りたいと思うなら、商品買う時にはパッケージ裏返して、原材料をチェックしてあげよう!

ファスティングは、単なる減量ダイエットではなく、その後の選ぶものが変わる、生き方そのものをあなたらしくしていく、ライフスタイルの一つなんです。

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

実際にファスティングを行うと、こうした細かい点において「これでイイのかな?」「コレで大丈夫かな?」と思うことがあるかと思います。

初めてファスティングを行う時には、ファスティングのサポートが出来るマイスターの指導のもとで行うのが安心安全です。

湯本レイナの「生き方が変わるミネラルファスティング」は、5日間ファスティングの場合もその前後含めた1カ月サポートが付いた安心安全なファスティング(断食)です。

ファスティングマイスターであり、メンタルコーチでもある湯本の1カ月サポート付ファスティングプログラムは、こちらから詳細をご確認いただけます▼

生き方が変わるミネラルファスティング

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼