3月に「自分に向き合う個別セッション」のマンダラチャートセッション(一部チャリティ基金へ)を受けてくださった方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

 

マンダラチャートセッションを受けてみようと思ったのは、マンダラチャートが気になっていて面白そうだなと思ったからです。

マンダラチャートセッションを受けたことで、自分の原点を再確認することが出来ました。今の仕事をする上で一番大切なことだけど、目先のことにとらわれて見失っていたなぁと気付けました。必要な方に届けられるよう、これからたくさん発信していくぞー!と、モチベーションがアップしました!

マンダラチャートセッションは、チャートで見える化出来るので、あとから振り返りやすいのがいいと思いました。次の行動につなげて行きたい人にオススメします。

マンダラチャートってこんな使い方もできるのね!という発見もあり、実際にやってもらうことで、自分が大事にしていることが見えてきて、よい時間を過ごせました。ありがとうございました!

(神奈川県在住 ライフコーチ 森山史香さん)

 

史香さん、ありがとうございました!

マンダラチャートセッションの用途は非常に広いと感じていて、大谷翔平選手のように目標達成のためのアクションプランづくりに使うのはもちろんのこと、自身の悩みの整理のためにも役立つことがわかってきました。

普通のコーチングセッションでも、やっていることは同じなのですが、マンダラチャートを使うことで、オンライン上で画面共有していることから、話しているクライアントさんご自身も自身の頭の中を整理して目にすることが出来るので、心が落ち着いてくるということもあるかもしれません。

このセッションで一気に解決!というよりも、自分自身のチカラを発揮して課題を解決していくうえで必要な、頭と心の中の整理整頓をお手伝いすることができる、と思ってもらうとピッタリかと思います。

 

今、手元に悩み事があって、今一歩前に進むことが出来ないと思ったら、「自分に向き合う個別セッション」で話してみませんか?

「自分に向き合う」個別セッション

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ