「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

12月中旬にオンラインにて「本当に望む未来を叶えるふり返り会」を開催しました。この会には、バリバリ働く管理職ワーママのお2人がご参加くださいました。

「このワーク、職場のチームメンバーともやってみたい!」

前半のふり返りの時では、お2人ともコロナ禍の中で試行錯誤しながら取り組んできた1年にしっかり向き合いました。ただ「大変だったね」で終わらせるのではなく、そんな出来事は自分にとってどんな糧になったのか、自分はどんな価値観を持つ人間なのか、などを改めて考えるきっかけにしてくださいました。

そして後半の未来デザインでは、「今まで考えたこともなかった!」とおっしゃった中に伺えるように、毎日、育児も家事もお仕事も全力でこなされてる、お2人のような管理職ワーママたちは普段の超忙しい生活の中では想いを馳せることができないご自身の未来について、敢えて時間を割いて感じ・考える、良いきっかけになったようです。

また、最後のワークでは、「コレ、職場のチームメンバーともやってみたい!」とおっしゃって頂けました。管理職として部下を持たれていらっしゃるお2人にとって、このコロナ禍の中でチームメンバーのモチベーション維持やグループの士気を高める必要性も感じていらっしゃるようだったので、お仕事の現場でもこの「ふり返り会」がお役立ちできそうで何よりです。

これまで子育てママ向けというイメージが大きかったこの「本当に望む未来を叶えるふり返り会」。働くママにとっても大いに役立てて頂けることを確信できたので、今後も今回のように週末オンライン開催にて、働くママのふり返りも全力でサポートさせて頂ければと思っています!

 

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」は、過ぎた過去を振り返り、本当に本当に望んでいる未来から逆算して、直近の未来をデザインしていくことで、実際に願った夢がどんどん叶って言ってる【開運会】とも呼ばれている会です。2021年を迎えた後の年明けに、2020年を振り返る方もいらっしゃるので、そのようなタイミングでも♪

超少人数制のリクエスト開催です。ご希望の方は開催日程をご相談ください。

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」の詳細はこちらから▼