老舗の和菓子屋「うさぎや」さんのカフェ「うさぎやCAFE」へ行ってきました。

ちょうど上野の東京都美術館の書道展に娘の作品が展示されてる時期でもあったので、夏休みになった娘と母と女3代で。

場所はうさぎやさんの裏手の小学校の目の前。小さなお店にテーブル席が4つのみ。

3人で行ったのですが、1人と2人で分かれて座りました(お店の外のテラス席だったら3人でも座れましたが、猛暑の今年はさすがに中の席にしちゃいました)。

 

パッションフルーツのかき氷にも惹かれながら、やっぱりここはうさぎやCAFEということで、私と娘は「うさどらフレンチ」(どらやきをフレンチトーストの液につけて焼いたもの)を注文。

母は「うさあんみつ」(寒天、豆、どらやきのあん、はちみつがかかっているもの)を注文。

美味しく頂きました☆

 

うさぎやさんは、地元ということもあり、何かの時の手土産にいつも使わせて頂いているお店。

そういえば、新卒で入社した会社を辞める時にも、最終日に、お世話になった方お1人お1人にうさぎやのどらやきをお配りしたものでした。

昔から変わらぬ、愛される和菓子、どらやきのうさぎやさん。カフェも美味しかったです。

 

うさぎやCAFE

営業時間:9:00 – 18:00

所在地:110-0005 東京都台東区上野1-17-5-1階

お休み:水曜日

電話番号:03-6240-1561

http://usagiya-cafe.com/

 

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本レイナ