かねてから行きたかった松戸にあるツオップさんに、去年、松戸市在住のお友達に連れていって頂きました。

ツオップさんを知ったのは、現在中1(13歳)の息子を妊娠中の頃。松戸市在住の義姉が差し入れで買ってきてくれて、美味しく頂いたのが最初でした。その後、娘が図書館で借りてきた「パンの作り方」の本で取り上げられてたのもツオップさんでびっくり!そんな有名なお店だったんだ!と。

今も昔も、その小さなお店の前には、中に入るのを待つお客さんが長い列をつくっていて、車で前を通ることがあってもなかなか中でパンを買うまで至らずに十数年・・・。

聞けば、1Fのパン屋さんの上の2Fのカフェでは、モーニングやランチも食べられるとのこと。でも、こちらも席数少なくて、もちろん人気なので予約必須。予約も取りにくいと聞くし・・・。

と、これまで、ツオップさんでモーニングやランチを頂けることになるとは思いもしなかったので、お友達が予約を取ってくれて連れて行ってくれた時は、本当に嬉しかったです♪

ツオップさんのモーニング。ボリューム満点!

健康美容食育指導士となってから、グルテンフリーを意識して、小麦粉のパンを食べることを控えていました。が、普段の平日は3食おコメ生活、週末の朝食にだけ手作りの米粉パンや粉を選んだ小麦粉パンを作って食べている生活なので、こういう「ハレ」の日の食事は楽しむようにしています!

ツオップさんのランチ。メインが選べてパンの盛り合わせがつきます

ツオップさんのランチ。スモークサーモンのサンドイッチ

実はこの日、ちょっと湯本は燃え尽き症候群(?)のように気持ちが落ちていたのですが、美味しいランチとお友達との時間に癒され、とても元気になりました!やっぱり美味しいものを頂くって、人に元気を与えてくれますね。

 

動画も投稿してるインスタカフェめぐりアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

パン焼き小屋ツオップ

270-0021 松戸市小金原2-14-3

パン店 Tel:047-343-3003、Cafe  Tel:047-727-3047

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ