今回は、墨田区太平にあるSUMIDA COFFEEさんへチーズケーキを求めて行ってきました。

オリナスというショッピングモールの北側の道に面している小さなコーヒー屋さん。

店主のご実家が墨田区にあり、江戸切子をもっと知ってほしいと、コーヒーがいれられる江戸切子のカップを職人さんと開発されたそう。

なので、コーヒーは江戸切子のカップで出して頂けます。お冷のコップもそうですね♪

江戸切子の模様もひとつひとつ違うようで、今回のカップは「七宝」という絵柄でしょうか。

雪の結晶のようで、今の時期にピッタリな感じがしました。

もちろん、チーズケーキも注文。

見た目よりも意外としっかり固めのベイクドチーズケーキ。

私はかためチーズケーキが好みなので、ニマニマしながらチビチビ頂きました。

お皿がレトロでこれまたカワイイですね。

店内はカウンター席3つと2名席がいくつかの小さなお店。独りでも入りやすく、本格的なコーヒーを楽しみたい方にオススメです。

 

動画も投稿してるインスタカフェめぐりアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

SUMIDA COFFEE

(以下、HPより抜粋)
本店:130-0012 東京都墨田区太平4-7-11 JR錦糸町駅より徒歩10分

OPEN 11:00 – CLOSE19:00

水曜、第2・4火曜定休

TEL. 03-5637-7783

MAIL. hirota@sumidacoffee.jp

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな

 

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る、オンラインによる食の座学です。詳細はこちら▼

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼