独身の時にカフェ巡りが好きで、カフェ本に載ってるお店を訪れては、自分の好きなお店に出会えると嬉しくなったものでした。

子育てし始めてからは、子どもも入れるお店という観点でカフェを見るようになりましたが、子どもも小5、中3になった今、平日日中の自分時間のスキを見ては、行ってみたいカフェを訪れています。

先日、家族でソラマチから歩いて浅草方面に向かってた途中に通った「ミズマチ」。

電車の高架下におしゃれなお店が出来始めていたのは知っていましたが、そのエリアが少しずつ拡充して、たまたま通り抜けたスポーツとカフェの融合施設のようなところが気になっていました。そこに今回は一人お茶しに行ってみました。

LATTEST MIZUMACHI

スカイツリーのおひざ元?の電車の高架下に、レストランやホステル、パン屋さんや大福屋さんなどが並ぶミズマチ。

この線路に平行して水路が流れていて、このLATTESTは中の席の他、外のテラス席でもお茶が楽しめます(水路の向こうはビルが建ってるので、そこまで景色がイイというわけでもありませんが^^)

コーヒーは浅煎りで2種類から選べました。おっきなクッキーはグルテンフリーのオートミールクッキーにしました♪

女性同士のお客さん、仕事の商談のお客さん、独りパソコン作業をするお客さん、などなどいろんな方がいました。ゆっくり静かに・・・というよりは、気軽にラフに立ち寄れるカフェですね。

カフェに併設しているのは、ボルダリング、オーストラリアのビーチの白砂を使った大きな屋内砂場、オサレな自転車屋さん。

アクティブな方にオススメカフェかもしれません。

 

動画も投稿してるインスタカフェめぐりアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

LATTEST MIZUMACHI & SPORTS

(以下、サイトより引用)

ADDRESS

東京都墨田区向島1-23-15 東京ミズマチイーストゾーン E7

(東武スカイツリーライン/とうきょうスカイツリー駅東改札口より徒歩2分)

TEL&FAX 03-6240-4300

MAIL info@lattest.jp

OPEN-CLOSE:月曜日〜日曜日/AM10:00〜PM11:00

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ