地元の大好きなカフェの一つ、グルアツさんへ夏休み中に、母と娘とわたしの女子3世代で行ってきました。

グルアツさんは、「お豆腐マフィン&豆乳スコーンのGuruatsuぐるあつです。卵やバターなど動物性素材を使用せず、ショートニング、マーガリンなどのトランス脂肪酸もフリー。できるかぎり有機・国産素材を使用しています。(HPより引用)」という安心安全のカフェ。

おやつにマフィンやスコーン、そしてお昼ごはんにイートインでボリュームタップリのプレートランチやテイクアウトのお野菜弁当、その他、クッキーや調味料なども販売されてます。

今、中3になる息子が赤ちゃんの時からお店はあって、よく赤ちゃん連れでママ友たちと集まるときに、グルアツさんのお弁当を買ってみんなで食べたりしたものでした。

今はテレビでも取り上げられるようになるなど、有名なお店になって、テイクアウトのみならず、イートインのお店も出来て久しく、いつもお店は賑わっています!

夏場になると、かき氷なんかもメニューに!

お豆腐マフィンや豆乳スコーンの種類も多く、この日もお留守番の息子にお土産を買って帰りました。

大好きなお店が有名になると混雑してしまうので、教えたいけど教えたくない・・・笑、みたいな感じですが、台東区にはお野菜カフェはほんの少ししかないので、貴重なお店の一つです。

上野にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪(日曜日や最近は月曜日も定休日だったりします。インスタでその月のお休みをチェックしてから足を運んでみてくださいね)

 

動画も投稿してるインスタカフェめぐりアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

Guruatsu グルアツ (イートイン東上野店)

〒110-0015 東京都台東区東上野4丁目21−6

03-5830-3700

11:00~16:00

Guruatsu STAND (テイクアウト)

東京都台東区松が谷3-8-4

11:30-16:00 OPEN

@guruatsu

 

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本レイナ