11月最初の日曜日、お友達に誘われて、初めてパークヨガなるものに参加してきました!

今回主催されたのは、ヨガインストラクターののぐちかなこさん。

大人気のヨガの先生のようで(ヨガ業界に関して無知でスミマセン!)、集まった方々のほとんどがその方々もヨガの先生!今回誘ってくださったお友達(みぞろきあかねさん)もヨガの先生をされてらっしゃるので、皆さんの憧れの先生なのでしょうね~!

ヨガの先生というと、髪が長くて・・・背が高くて・・・首が長くて・・・みたいなイメージを勝手に持っていたのですが(そういう偏見もスミマセン!笑)かなこさんは、私のようなヨガ初心者でも近づきやすい、とても明るくて楽しいヨガインストラクターさんでした♪

ヨガのポーズをするだけじゃなく、この大きなカラフルな布をみんなで持って、小さく~、大きく~、揺らしながらみんなと一体感になる動きをしたり。

一緒に参加されてたお子さんたちも、キャッキャ楽しそうにしてました!

この日の代々木公園はとってもイイお天気で、上を見上げれば真っ青な空が。足の裏は落ち葉いっぱいの大地につながってる感じがして、まさに「アーシング」が出来た日曜日の朝でした!

ヨガの先生たちがよく言われる「呼吸の大切さ」。

この日は、都会のど真ん中にいながらにして、気持ちいい空気をいっぱい吸い込んで、吐き出して、心も身体も「しあわせヨガ」の名の通り、しあわせいっぱいになりました!

かなこさん、誘ってくれたあかねさん、ありがとうございました!

 

そして、今回はなんと、参加者の方の中の焼き菓子屋さんの米粉クッキーが振舞われて♪

嬉しいお土産つきのパークヨガで、自宅に帰ってからゆっくり味わいながら頂きました。

原材料を見ても、身体にやさしいものばかり。ヨガに関心がある方は、身体のこともケアされてる方が多いのでしょうね。今回、初めましてでお話しさせて頂いた他の参加者の方とも、ファスティングや食についての話で盛り上がりました♪

 

 

 

 

つい2、3日前にお誘い頂いた今回のパークヨガ。

受験生の息子の模擬試験と直前講習がある日だったのですが、なんとなくピンときて、思い切って参加してみました。参加してみて良かった!

こういう直感も大事ヨネ!

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本れいな