2023年がスタートして早くも1週間が経とうとしています。皆さん、新年いかがお過ごしでしたか?きっと、家族や大切な方とゆっくり過ごされた時間だったと思います。

そして、年始には今年の抱負を考える方も多いことでしょう。あなたはもう2023年の抱負をたてましたか?

2022年末 とある日の夜明け

 

よく抱負を立てる時に「今年はどんな年にする?」と問いかけるかと思います。

が、今年に起こる出来事を予測することはムリですし、計画を立てたとしてもすべてその通りに実行することはなかなか難しいもの。

それなのに、なぜ人は年始に抱負を立てたり、湯本の「本当に望む未来を叶えるふり返り会」でも過去をふり返った後に、本当に望む未来を描いたりするのでしょう。

それは、描いた未来がそのまま叶うためにやっているのではなく、そうなった体で「今の自分」を過ごすため。

本当に望む未来が叶ったという状態を先取りした自分で「今、ココ」を丁寧に生きることで、その時に描き切れなかったさらに嬉しい未来さえも手に入るかもしれないのです。

そう、そういう意味では、なり切った自分で生きた先に起こることは誰にも予測できない、でイイんです。

なので、私は今年はあなたにこんな風に質問したいと思います。

「2023年、どんなあなたになりますか?」

”未来を先取り”するので、叶った体で過ごすとしても、まだ手に入っていないことももちろんあるかと思います。そういう時は、心の中でその自分になりきるだけでももちろん大丈夫。

さぁ、あなたはどんな未来を先取りして、今ココを過ごすのかな。

 

湯本は、去年末から実践してる「ホ・オポノポノ」を継続することで、本当の自分とおしゃべりできてる自分を先取りして、毎日過ごしていきます!

12月の「毎週水曜朝8時発行:アドラー流勇気づけメール」でも詳しくお伝えしましたが、また今年もその経過報告を勇気づけメールでお届けしていきますね♪

今年も湯本とご縁のある方に、愛を広げて一緒に上昇気流に乗っていけるように、自分自身を整えていきます。

常にこころはオープンに開いてますので、ピンときた方はいつでもやってきてくださいね☆

2023年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな