今回は、墨田区にあるPENITENTさんへチーズケーキを求めて行ってきました。

墨田区の吾妻橋駅すぐちかくの雑居ビル2階にあるPENITENTさん。階段あがって扉を開けると、そこは異空間の始まり。

廊下を通って中に入ると、大きなテーブルがある開けた空間に。窓からの光が明るく、そして奥の方の席はまた違った雰囲気の席がいくつかありました。

私は今回、明るい窓の方を向いてのこの大きなテーブル席に座りました。お客さんは私の先におひとり。その方もしばらくすると帰られたので、お客はわたし一人の貸し切り状態でゆっくり過ごさせて頂きました。

今回も、注文したのはやっぱりベイクドチーズケーキとコーヒー。少し柔らかめなベイクドチーズケーキでした。

そして、このコーヒーカップも美しい。外が寒かったので、まずは温かいコーヒーで暖まりながら、美味しいチーズケーキを少しずつ頂きました。

こちらのお店の雰囲気、そしてもちろんコーヒーやフード。店主の山路さんのこだわりが溢れてる感じがしました。音楽もオシャレで大人な空間でした。

こういうオシャレな大人カフェは、初めて入るとちょっと緊張するけど、気付けば持っていったアドラーの本をかなり集中して読み進められてました。落ち着くカフェなんだなぁと実感。

今度は違うデザートを楽しみに、また行きたいと思います。

 

動画も投稿してるインスタカフェめぐりアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

PENITENT

(以下、Facebookページ、インスタグラムより抜粋)

東京都墨田区吾妻橋2-2-5-2F

不定休。12時から20時まで(l.o.19時)土日祝は21時まで。

完全キャッシュレス決済のみで現金は使用できません。パソコンお控えください。

2022年中川ケミカル主催CSデザインアワードで準グランプリに選ばれました。

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな

 

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る、オンラインによる食の座学です。詳細はこちら▼

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼