この日は、墨田区にある「私立珈琲小学校」さんへ行ってきました。

錦糸公園の南側エリアにある私立珈琲小学校さん。2人席3つ、窓際の腰掛けに2~3人座れるだけの小さなお店です。

そう、そしてここは「小学校」なので、「入店」ではなく「登校」と言います^^

入り口に入るとショーケースにフードたちがお利口そうに並んでます。「出席してます」「早退しました」って書いてある^^

ここでもチーズケーキを頼んだのですが、ボトムの硬い感じや真ん中のしっとり感が好みの感じで、周りにブラックペッパーがかかっているのが、キリっとしまった味わいでとっても美味しかったです!

狭いお店なので、お客さん同士もちゃんと協力しあってて、一番先に入った順から、外に新しいお客さんが並び始めると長居せずにサクッと「下校」するという。

そして、お店の方がお客さんが帰る度に、一組一組、外まで見送りに出てきてくださるという。

本当に学校の先生に見守られてる感じがする、温かいお店でした。

私が伺ったのもお忙しい週末の日だったのですが、お店の方がイイなと思う別のお店のことも教えてくださったりして。そんなお店の方に会いたくて、皆さんリピートされちゃうんでしょうね♪

この日も美味しく頂きました。ありがとうございました!

 

動画も投稿してるインスタカフェアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

私立珈琲小学校

(以下、 お店のインスタより抜粋)

住所:東京都墨田区錦糸4-9-9 宮本マンション2

Instagram:@coffeeelementaryschool

営業時間:8時〜18時営業

定休日:月

Paypay可

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな

 

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る、オンラインによる食の座学です。詳細はこちら▼

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼