子どもたちの春休みのタイミングで、湯本も久しぶりに5日間ファスティングを行いました。

去年は、食事管理アプリを使って徹底的に自分が食べているものを管理して、摂取カロリーだけでなく「炭水化物」「脂質」「タンパク質」をバランスよく摂ることで、半日ファスティングと運動を取り入れながら健康的に約9キロのダイエットと約10%体脂肪率のマイナスも実現しました。

で、年が明けてからカフェ活を始めた湯本。

カフェでは、これまでダイエットではタブーとしていた「グルテン」を含むパンやケーキなどのスイーツも食べているし、カフェインが含まれるドリンクも飲んでいます。

ダイエットは、それ自体が「目的」ではなく、自分の好きな自分で生きるための「手段」であるから、今年は自分のやりたいことを思いっきりやろうと思って、食事に「イイ・悪い」をつけずに、好きなことをワクワクしながら実践しています。

でも、やっぱり時には溜め込んでしまったものをデトックスすることも必要。

これはカフェ活をしていても、していなくても、誰にとっても現代社会で生きていたら、知らず知らずのうちに溜め込んでしまう有害物質があるから。定期的にデトックス&リセットすることは、元気に健やかな幸せな人生を創るうえでは必要なこと。

というわけで、子どもたちが春休みの間は、学校があるときほど自由に出歩かないと決めていたので、この期間に久しぶりに5日間ファスティングをしました!

 

5日間ファスティングにはKALA酵素がオススメ

普段、半日ファスティングをするときには、気軽に使える「MANAプレミアム」がオススメですが、本格的なデトックスを目的とした5日間ファスティングには、やっぱり「KALA酵素」がオススメです。

実際に飲んでみるとわかるのですが、腹持ちが違うので、安心してファスティングをすることができます。

また、入っている成分的にも、デトックス効果が期待できる成分が含まれているので、価格的には少し高めですが、せっかくファスティングをするなら、断然、KALA酵素の方がオススメですね。

そうそう、そして、回復食の時に、以前お伝えしたニュージーランドの「VINCE」を活用しましたヨ。動物性たんぱく質を含まないので回復食にも使えますし、お野菜を乾燥させたものなので、手軽に野菜の栄養もとることができます。

 

今回の5日間ファスティングでは、これまでの運動習慣も取り入れていたためか、ストンと体重が落ちて、マイナス4キロ。回復食で少し戻りますが、ファスティングを終えてからもマイナス3キロをキープしています。

毎回感じますが、ファスティングをするとお肌の調子もとってもよく、直感も冴えて清々しい感覚を得ることができます。

 

カフェめぐりをするようになってから、インスタで自分も発信しますが、他の方の投稿もよく目にするようになったので、ファスティング中に他の方の美味しそうな投稿を見るとカフェに行きたくなってウズウズしてしまいましたが(笑)。

逆にファスティングがあるからこそ、私は元気にカフェめぐりを楽しむことができていると思っているので、カフェに出歩かないこの1週間は、家での作業に有効活用することができました。

 

食べることが好きな方で、初めてファスティングを検討される時って、「食べないでいるなんて絶対ムリだよなぁ~」と思うかもしれません。

でも、当たり前ですが、一生食べないわけではなく、ほんの数日間、いつもと違う食生活になるだけなのです。

それも、何の目的もナシに食べないわけではなく、ご自身の身体がよろこぶ(身体をやすめる)ための数日間にしてあげるのが目的ですから。

スッキリキレイになった身体で、また美味しいものを美味しく食べられるのです。そう思ったら、ファスティングってたまに自分のためにしてあげるご褒美とも捉えることができますネ。

 

5日間ファスティングは敷居が高いという方は、1日ファスティングや3日間ファスティングから始めてみてもよいかもしれません。ご相談はいつでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

エキスパート・ファスティングマイスター 湯本れいな

 

マンツーマンサポートのファスティングプログラムはこちら

初めてファスティングを行う時には、ファスティングのサポートが出来るマイスターの指導のもとで行うのが安心安全です。

湯本れいなの「生き方が変わるミネラルファスティング」は、5日間ファスティングの場合もその前後含めた1カ月サポートが付いた安心安全なファスティング(断食)です。

メンタルコーチでもある湯本の1カ月サポート付マンツーマンのファスティングプログラムは、こちらから詳細をご確認いただけます▼

生き方が変わるミネラルファスティング

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける

”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る

オンラインによる食の座学。詳細はこちら▼