湯本の1か月サポート付3日間ファスティングを体験された方から、ファスティング直後の感想をお寄せ頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

素材そのものがとても美味しく感じられます!

今回、3日間ファスティングを体験してくださった方は冬はスキー、その他の季節は海外の秘境へも旅に出かけるとてもアクティブな女性♪食べることも大好きということで3日間とはいえ全く食べ物を食べないで大丈夫かな・・・と最初は心配されていました。

でも、ファスティング直後に送られてきたメッセージをみて、「食べない楽しみ」を得られたようで嬉しく思います!

以下、ファスティング直後にお送り頂いたメッセージです。


お世話になっております。久しぶりの食事に感動してます!!素材そのものがとても美味しく感じられます! なんだか、大袈裟ですが一種の臨死体験だったなぁ。。などと(笑)。こんなに物を食べないで過ごしたのは初めてなので!!

しかし、アレルギー症状もも思ったよりひどくなく、もしかして腸がキレイになって軽減したのか??とも思っています。

体重は明日こそ職場で計ろうと思ってます!!少しは減ってると思いますが、、。もしかしたら、私はもっと長い期間やった方がいいのかも…。眠気や、だるさ、頭痛などはいっさいなく、元気に過ごせました!!


以下は、ファスティング後、約10日経ってからの感想も頂きました。

【断食中】

  • 酵素ドリンクが思いのほか美味しくて、おなかも満たされた。
  • レイちゃんがビデオ(Zoom)でレクチャーをしてくれ、日々メールやチャットで励ましたくれたこと。
  • 体重マイナス3.5キロ。
  • ずっとやってなかったヘッドスタンドが簡単にできた。

【断食後】

  • なな、なんと、これが一番うれしい!アレルギーが軽減した!(毎日寝る前に欠かさず飲んでいた薬、今も飲んでないんです!)ドクターに見てもらったら特に悪くもなっていないから、薬はしばらくやめていいよ。とのこと(*^-^*)
  • 美味しいものを食べてますが、体重はまだキープ!でも甘いものは少し控えるようにしてます。少し。できる範囲で!

【まとめ】

こんなに食べ物を体に入れなかった経験は初めてで、一種の臨死体験((笑))でしたが、身体が死と再生をして、デトックスされた実感があります!

(村上優子さん 福島県在住)


感想をお送り頂き、ありがとうございます。

安心・安全なファスティングの方法

今回の優子さんのように、ファスティングをする前は「食べない」ことへの不安があったのが、実際にやってみたら「元気に過ごせた」という感想を多くお聴きします。

専用のファスティングドリンクを飲んで過ごすので噛む食事はしていませんが、普段の生活をしていくうえでの必要な栄養をとりながら行うことができるので、安心・安全な方法なのです。

そして、毒素が排出されるいわゆる「デトックス」が本格的に始まるのが脂肪燃焼が始まるファスティング3日目あたりから。ですから3日間ファスティングでファスティングがどんなものなのか体験して頂くのは良いと思うのですが、体質改善につなげたい場合は5日間ファスティングがオススメです。

そんな「安心安全なファスティング」について、詳しく知りたい方はこちらを参照ください ≫

湯本1ヶ月サポート付ファスティングプログラム 詳細はこちら≫