2019年5月ももう終わり。ということは、今年も約半分が過ぎようとしています。あなたにとって2019年の前半はどんな日々でしたか?

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

本当に望む未来を叶えるふり返り会(2019年前半編)開催します

本当に望む未来を叶える会ってこんなふり返り会

毎年、年末と年の真ん中あたりに開催しています「本当に望む未来を叶えるふり返り会」。これまで「レイちゃんと未来を叶えよう!」という名前で参加者の皆さまの未来実現をお手伝いしてきました。今年も半分来ましたので、2019年前半をしっかりふり返りますよ~。

この「本当に望む未来を叶えるふり返り会」のスゴイところは、本当にその未来が叶っちゃうところ!年末にその年をふり返ったり、次の年の抱負を語ったりする方は多いかもしれませんが、本当にそれが実現していますか?この会に継続的に参加されてる方は知っています。本当に実現していってるんです!!

それはこの会は、単に「こんなことあったね~」と振り返るだけでなく、夢が叶うアドラー流コーチングメソッドが含まれているからなんです♪高いコーチングセッションを受けなくても、想いが叶っていく!しかもその場でご一緒した仲間のチカラももらい・ご自身も与えながら♪

こちらは、参加者さんがシェアしてくれた変化。継続的にこの会に参加していると、自分自身の満足度(自己肯定感)がUPしていることに気付かれたそうです。(下のチャートから上のチャートへの変化を見ると、塗りつぶされてる=満足度が高くなってるのがわかります)

このように継続参加されてる方から「気付き」が手に取るようにわかり始め、意識が変わると行動が変わり、行動が変わると結果が変わってくるのです!

ふり返りは本当は毎日やった方がいいけれど

ふり返りの作業ってとても地味だしやらずに終わって毎日が過ぎていく方が大半だと思います。でも本当は毎日やった方がイイんです。ふり返り、過去を糧に出来れば出来るほど、未来がパワフルにそしてしなやかに動けるようになるのですから。

ですので毎日の小さなふり返りはご自身の手帳を活用するなどして行って頂くことをオススメします。一方、大きな視野で振り返る視点も大切だと思っています。1週間に1度、1か月に1度、3か月に1度、半年に1度、1年に1度・・・。その時間軸の中での自分の変化や達成感、課題なども見えてきます。

でも、そういうことって、やった方がイイとわかっていても、なかなか独りじゃ出来ないものです。だからこそこういうイベントを活用してもらいたいと思っています。

誰でもふり返りはご自身で出来ます。でも、この会では敢えて時間をとって考える、そして未来に関しては参加された方の前で宣言することで自分の中でもコミット感が生まれる。そういう効果が期待できます!

2019年前半をふり返る「本当に望む未来を叶えるふり返り会」

日程

A:6月6日(木) 残席1名

B:6月10日(月) 満席

C:6月18日(火) 残席1名満席

※どのお日にちも内容は同じです

時間

各日 10時集合~13時終了予定

場所

四ツ谷駅徒歩5分(JR四ツ谷駅で集合します)

定員

各日 2~3名

参加料金

5,000円(税込)事前振込

お申し込みはこちらから▼

2019年前半をふり返る「本当に望む未来を叶えるふり返り会」