エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

先日受けた「数霊鑑定」の結果で、私は「開拓相」という相をもっていて、「やりたいことをどんどんやっていくことが大事」な人だとのこと。やりたいことを叶えるってどんなことだろう。

やりたいことを叶えてあげる

そもそもあまり「鑑定」ものは興味がなかったのですが、今回は信頼できるコーチ仲間が絶対受けるとイイよ!とオススメしてくれたので、受けてみました。誕生日や名前から鑑定出来るなんて、同じ誕生日の人と同じ結果ということじゃない?と最初疑っていたのですが・・・。

鑑定結果を聞くうちに、結構当てはまることが多く、本来の自分に向き合うきっかけを作ってくれました。詳細はここでは割愛しますが、その鑑定結果のうちの一つがこの「開拓相」。

1つ所にとどまらずにどんどん開拓していく。「やってみる」ことが重要で、その結果が成功・失敗は関係ない。自分自身の「やりたい」ことをどんどん叶えてあげることが、この人生において私がやりますといった使命なんだそうです。

確かに学生時代に交換留学で海外に出た時は、日本という枠にとらわれないで生活することを知ってワクワクしましたし、学生時代にスキーが上手くなりたくて、大学サークルにとどまらずに自分から山籠り先を探して大学サークルにいては出会わなかっただろう方々と一緒に滑ることができました。

独身の時はそうやって、自分のやりたいことに敏感に、行動に移すことが出来ていたと思います。

でも、やはり結婚・出産して子育てが始まってからは、自分のことばかり言ってられず、むしろ自分のコトは後回しで来ていたので、今回の鑑定を聞いて「そういえば私そうだったなぁ」と思い返したような感じでした。

小さなことから自分の願いをキチンと受け止めてあげる。

ここ数年は、私も家族の状況に変化があって、ようやく自分の願いに耳を傾ける余裕が出来てきました。子どもが小さかったり、大家族での生活だったりすると、なかなかママは自分のことばかりとはいかないかもしれません。

でも時には、例えば外食先で、いつもなら子どもも食べられそうなものを選ぶところを、「私はコレ選びたい」とママ自身が食べたいものを選んだっていいわけです。家族の反応を観察してみてください。きっとなんてことはなかったりしますから^^

私は最近、子どもの習い事を待つ時間はスタバで作業をするようにしています。これまでは距離的に近くて、料金設定も若干安いカフェで過ごしていたのですが、スタバの方が気持ちよく過ごせる空間が用意されてると思うと、自分にその空間で過ごす時間を叶えてあげてます。

こんな小さなことからでもイイと思うのです。それは決して贅沢でもワガママでもなく、自分に対する想いやりですからね♪

もちろん、もっと大きな視点で「やりたいこと」も毎日模索しています。自分は人生でどんなことをやりたいんだろう・・・。これはすぐに答えを出すというよりも、日々日常の生活を丁寧に過ごしていく中で自ずと見えてくるものじゃないかなと思っています。