毎年恒例、年末に開催してます1年をふり返り、本当に望む未来を叶えていく会を開催しました。今月3回開催する第1弾の開催報告です。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

本当に望む未来を叶えるふり返り会~第1弾~を開催しました

今回は、働くママ向けに週末開催をしました。働くママにとって、毎日は本当に目まぐるしくあっという間に過ぎてしまうものだと思います。子どものこと、仕事のこと、そして自分のスキルアップなどなど、一日一日をこなすだけでも精一杯ですよね。ともすれば、気付いたら1か月過ぎていた、半年過ぎていた、1年過ぎちゃった!ということも。

そんなスーパー忙しいワーママにこそ、一年に一度は立ち止まってふり返ってほしいと思っています。敢えて時間をとって、この1年にどんな出来事があったのか、その時にどんな気持ちになったのか、そんな自分は何を大切にしているのか。。。

今回ご参加くださった方々は、「本当にこの会に参加すると願いが叶うので、絶対また参加したいです!」と言って、お忙しい中時間を作って参加してくださいました。

事実、2年前に思い描いていた生活空間やご自身の変化を、現在ちゃんと手に入れてらして、今はさらに次のステージに向けてまた一歩踏み出そうとされていらっしゃいました。

このふり返りをするのとしないのとでは、それ以降の時間の過ごし方の質が変わってきます。現にこれまで参加してくださった方々は、前々回に宣言されたことを前回のふり返りまでに着実に前に進めていらしてましたし、前回に宣言されてたことを今回嬉しい報告をしてくださいました。

もちろん、紆余曲折あることなので、何でも前向きに進めばよいというわけではないですが、うまくいったこともいかなかったことも、「行動してみた」「チャレンジしてみた」ということは着実な前進なわけです。

この会では、単に「今年はこうだったね~」という思い出話をするだけではなく、ライフエディター(コーチ)がそのふり返りを深めるお手伝いをいたします。

そして、単に「来年はこうなったらいいね~」と一緒に夢を見るのではなく、アドラー流コーチング、NLPのメソッドを活かして、本当に望む未来が叶う未来の描き方もお手伝いします。

また来年の今頃、今回描いた夢が叶ってることを報告してくれる彼女たちの顔が今から目に浮かび、とても楽しみです♪

2019年もあとわずか。あなたも2019年をしっかりふり返ってご自身の糧にしていってくださいネ♪