5月に実施しましたチャリティセッションにご参加くださった方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。
※5月は、4月末にお隣の火事からの延焼でおうちが全焼されたコーチ仲間ご夫婦への支援のためのチャリティセッションを開催していました。セッションの収益を全額ご夫婦への寄付へと当てさせて頂き、ご参加くださった方には、コーチングの師匠である宮越大樹さんが出版された「コーチング脳のつくり方」の本を特典としてプレゼントさせて頂いておりました。
私の今後の進みたい道を一緒に整理していただきたい!そして、可能なら、レイナさんご自身のこれまでの活動やご経験についてもお話を伺いたい、そうお伝えして、始まったセッション。
整理されていない私の思考と想いをレイナさんの問いかけを通して辿りながら、私の思い描く夢の実現に向けて明確な目標・ビジョンとしてアウトプットする、その作業を一緒に取り組んでいただきました。
実は、ほぼ自分では妄想に近い新しい夢も織り交ぜてお話ししたので、その部分についてはお話を聞いていただくだけで嬉しい、と思っていたのです。
でも、レイナさんはその私の妄想を丁寧に聞き取って、「いいですね!それは近いうちに実現すると思いますよ!」と背中を押してくださいました。
また、レイナさんのこれまでの活動のお話を伺って、「私はこうありたいたいんだ!」と自分の行動の原動力になっている核の部分に気づくことができました。
レイナさんはほんとに相手のどんな考えも温かいまなざしで拾って受け止めて大切に扱ってくださる。それが分かっているから、どんな妄想でも安心して話せるし、もやもやしている気持ちも吐き出せる。そして、そのことを通して、私自身も自分の気持ちや考えにOKが出せる自分になっていける、そう感じました。
とても貴重な時間でした!ありがとうございました。
神奈川県在住 3児ママ 溝呂木茜さん
茜さん、ありがとうございました!
茜さんのお話を伺っていく中で、茜さんの「本当に望む未来」がくっきりハッキリ見えてきて、それがとても茜さんらしさに溢れていたので、近い将来本当に実現していかれるのだろうなと感じました。
本当に望む未来って、それをどう実現していくかの方法よりも、そこにどんな想いがあるかが大事だと思っていて。
叶える方法は幾通りもあるもの。今の時点で「どうやっていくか」の方法を定めることが重要ではなく、目標を定めたらまずはできるところから小さな一歩を踏み出す!そうすることで、そこから予測以上の展開が待ってたりします。
今回のチャリティセッションがそんな一歩につながるきっかけになったと感想を頂けて、とてもうれしいです!
湯本の個別セッションでは、この5月のチャリティセッションをきっかけに、【めぐらせていくコト】を軸にすることとしました。
収益の一部を必要としている方への寄付へとさせて頂く形をとっております。個別セッションを受けることが、あなた自身の「本当に望む未来」を叶えるための整え時間になり、同時に「誰かのために頑張る・チャレンジする人」を支援することにもなります。
湯本の個別セッションの詳細はこちらから▼