先日オンラインで開催しました「グルテンフリー・米粉おやつ講座」にご参加頂いた方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「聴くこと」「健美食ファスティング」「マインドフルネス瞑想」でありのままに、着実に、自分らしい幸せ人生ストーリーを実現するお手伝いしています、ライフトークパートナー湯本レイナです。

「思った以上に美味しくてびっくり! しかも超簡単にできました!!」

米粉おやつ講座受講のきっかけは何でしたか?

自分が病気になったことと、息子が発達障害グレーゾーンということもあり、食に関してとても興味があったから。

グルテンフリーな生活を心がけてはいるが、米粉おやつのどんなところがいいのか?どんなレシピがあるのか知りたかったから。

米粉おやつ講座を受けてよかったことは何ですか?

グルテンは自分たちの体にどんな影響を及ぼすのかがわかったこと。米粉おやつのレシピがもらえたこと。

オンラインでの受講はいかがでしたか?

実際に作ってみることができなくて残念ではあったが、 データや数字でしっかりと解説していただけたのでわかりやすかった。

どんな人にこの講座をオススメしたいと思いますか?

今のこの外出自粛の時期に、休校中のこどもに体に負担のない美味しいおやつを作りたいと思っているママたちに。

実際に作ってみての感想を教えてください♡

思った以上に美味しくてびっくり! しかも超簡単にできました!!

(埼玉県在住 小学生1児のママ)

Kさん、ありがとうございました!Kさんがおっしゃる通り、お子さんの発達にも影響すると言われる食生活。毎日のことですから、ママが意識して改善するのであれば取り組んでみたいところですよね。

グルテンフリーは今や小麦アレルギーの方のみならず、健康や美容のために積極的に取り入れている方も多い時代です。ファスティングマイスターとしては、グルテンのみならず、カゼインフリー(乳製品を摂らない)も意識したいと言いたいところではあります。

じゃ、なぜグルテンフリーがよいのか。小麦粉と米粉は何が違うのか。美容や健康にどんな風に影響するのか。そして、米粉はいいけど、実際に作るのは難しかったり、美味しくなかったりしないのか。

そんな疑問や不安を解消して、米粉おやつで楽しく美味しくカンタンにグルテンフリーな生活を実現してみませんか?

↑同じ日にうちで作った米粉のスノーボール抹茶

オンラインによる食育講座は、約1.5時間でZoom(無料ビデオ会議アプリ)を利用してご自宅から気軽にご受講頂けます。参加費は4,000円(レシピ付きテキスト代含む)です。

通常の「こころと身体を癒す美味しいお悩みカフェ」の食育講座では、「学んで」「作って」「食べて」の3部構成で行いますが、オンライン講座では「学ぶ」のみとなります。

が、この食育講座は、一般的なお料理教室とは異なりこの「学び」が充実しているので、実際にご受講頂いた方にも満足いただけたのだと思います。

しっかり学んだ後は、実際にご自身でご自宅で作ってみて感想をシェアし合うという形で行っております。米粉おやつは思ったよりもずっとカンタンですし、美味しいです♪

おうち生活が続く毎日。お子さんにご自身に、少しでも身体によい手づくりおやつで健やかな毎日を過ごしませんか?

【オンライン講座】こころと身体を癒す【健美食】美味しいお悩みCafe 申込フォーム ≫