先日参加したパークヨガのお土産で頂いた「きな粉と米粉のクッキー」のお店、「焼菓子 Coeur a Coeur(畑の隣のお菓子やさん♪)」さんをご紹介します。

焼き菓子屋さんは、ヨガの先生もされてるそうで、インスタではヨガのスケジュールもチェックできます!

頂いたきな粉と米粉のクッキーは、本当に本当に一瞬で口溶けてしまうホロホロさ。

自分で作った米粉のスノーボールでは、ここまでの口溶け感は出せないなぁ~と、やっぱりプロの手しごとに惚れました!

そしてそして、これまた原材料がシンプル!甘味もきび糖を使ってる。

こういう原材料の名前を見て、うちにもあるなと思える調味料で作られているものは、安心できる。

市販のお菓子の原材料表記を見ると、カタカナの添加物名なども多く、それってどんな物(添加物)なのか把握しきれないですよね。

それでしばらく、市販のお菓子は買わずに、なるべく手づくりおやつを作るようにしていました。

でも、このクッキーのように自分で作るよりもずっと美味しいものに出会えたり、そんな作り手の方の想いにふれることもできたりするのは嬉しいものですから。

最近はおやつを作るのは、かぼちゃやさつまいもやバナナなど、手づくりおやつの甘みのベースとなる材料がたくさんある時だけにして、普段はプロの手づくりの「イイおやつ」をたまに少しだけ頂くようにしています。

自分で作るとたくさん出来て食べすぎちゃうというのもあります(笑)。

原材料がシンプルな作り手の心がこもったお菓子。また見つけたら紹介しますね!

 

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本レイナ