主宰しているオンラインサロン「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」の春休み企画として、「親子de米粉スノーボールを作ろう会」を開催しました!

このオンラインサロンに参加されてる方の多くは、まだ小さいお子さんのママさんたち。かつ、家族のために、自分のために、しあわせな生き方をしたいと毎日頑張るママさんたち。

そんな家族のことを大切に想うママさんたちにとって、家族の健康に直結する「食」のことは気になるところ。

湯本が去年作りまくっていた「米粉おやつ」の投稿を見て、「オンラインでもやってください♪」とリクエストを頂いたので、ちょうど参加者の皆さんのお子さんの幼稚園のイベント行事などが終わった春休みに会を開催しようとなり、それならお子さんも一緒に作ってみませんか?と親子企画となりました。

湯本の下の娘はまだ学校があったお日にちだったので、私は大人のみの参加でしたが、ご参加されたお二方は幼稚園生のお子さんたちも楽しく作ってくださいました♪

ママたちの出来上がりお写真も上手♡♡

ご兄弟がいらっしゃる参加者さんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんが帰宅後に食べたら「美味しい~!!」と大好評だったとのことで、春休み中に子供たちだけで作る計画を立てたそうです♪

我が家の中1の息子も「何コレ!美味しい!」とパクパク食べてくれたので、(私はちょっと失敗作になってしまったのですが)ヨシとします~!「失敗を楽しめる」オンラインサロンなので笑♪

こんな感じで、「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」では、定期的な勉強会(アドラー心理学勉強会、目標確認会、パワーノートを使ってみよう会)の他に、メンバーの皆さんのご興味、やってみたいを不定期にオンラインでつながって開催しています(有料・無料ともに)。

ママ友とはまた違った繋がりが持てる、お互いに頑張ってる者同士で、刺激を受け与えあえる安心安全の場。

何か頑張りたいことがあるときに、勇気を受け与えあえる仲間がいます。あなたも仲間になりませんか?

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ