4月に開催しましたオンラインによる食育講座「常備菜で作り置き!乾物講座」にご参加くださった方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

乾物講座を受講しようと思ったきっかけ

日々時間に追われるので常備菜を作りたいと思った。

栄養価の高い乾物の魅力を知りたいと思った。

料理のマンネリ化に+αしたかった。

乾物講座を受講してよかったこと

受講して栄養素や良い食べ合わせ方法や、意外なレシピを知ることができました!

テキストには載っていない、レイナ’s one pointがたくさん聴けてよかったです。

乾物講座をオススメするとしたら、どんな人に、どんな風にオススメしたいですか?

料理を苦手だと思ってる方。

レシピが少ない方。

お料理会を開いて、乾物レシピを知ってもらう。

全体の感想

ありがとうございました! これから一緒に受講したAさんと実践会をしてみようと思います。 和食以外にも楽しめると知り、活用の幅が広がりそうです。

(静岡県在住 30代 1児のママ Y.Y.さん)

 

Yさん、ありがとうございました!

乾物=和食、煮物というイメージがあるかと思いますが、意外といろんな使い道があるんですよね~。そして、その豊富な栄養成分を知ってしまったら、単なる煮物以上の価値がみえてくるかと思います!

仲間と一緒にご受講されたこともあって、お二人で作ったものを見せ合ったりするのが楽しみだそうです。お友達と受講する特権ですね♪

 

料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育オンライン講座」は、リクエスト開催です。コロナの影響もあり、今はオンラインにて座学メインで調理実習なしの講座(約1.5時間)となっていますが、学んだらそのままご自宅で実際に作ってみたくなる、学びが深い内容です(テキストにレシピも多数掲載されています)。

ご興味ある方は、詳細ページより内容をご確認いただき、お申込みお待ちしております!

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ