2022年1月18日(火)9時半~10時半にオンラインにて、健康美容食育指導士による食育講座「グルテンフリー☆米粉おやつ講座」を開催します!

今月12月にも開催してご好評でしたこちらの講座。

コロナ禍でおうち時間が長くなっている昨今、できるだけ自分の子どもには添加物たっぷりの市販のお菓子ではなく手づくりおやつを食べさせたいと願うママさんも多いのではないでしょうか。

また、最近よく耳にする「グルテンフリー」。身体に良さそうだけど、実際どんな効果があるの?と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな「グルテンフリー」について学び、グルテンが含まれる「小麦粉」製品の代わりとなる「米粉」を使うことについて知り、学んでいく講座です。

お料理教室とは異なり、座学メインではありますが、テキストにはレシピもたくさん掲載されていますので、テキストが届いたその日からご自身でも実際に作ってみることができます。

自称「料理ニガテ」の湯本でも気軽に失敗なく作ることができた「健康美容食育士」の食育講座は、シンプルかつ身体にやさしいことをモットーに、どんな人にとっても元気に健やかに過ごせるための食生活をご提案しています♪

前回の「グルテンフリー☆米粉おやつ講座」にご参加くださった方からこんな声を頂きました。

「私は、以前、人からおすそ分けで、もらった米粉があるので、パンを作ろうとしたら、失敗!!なんでだ~と、思っていたのですが、この講座で解決しました。

米粉にも粉の大きさによって、パンに不向きなものがあるそうです。パンを作る時には、とっても粒子が細かいものがいいそうです。しかし、私がいただいた米粉は上新粉だったようで、お団子とかに向いている物でした。

実際、お団子作ったら、美味しく出来ました!米粉も色々種類があるんですね~。」

グルテンフリーを実践したくて、小麦粉を米粉で代替させようと思いつつも、米粉って難しそう・・・と思われている方。

知れば、なんてことはないことだったりします!

ぜひ、「グルテンフリー☆米粉おやつ講座」をきっかけに、あなたもグルテンフリー生活を始めてみませんか?

 

グルテンフリー☆米粉おやつ講座

日時:2022年1月18日(火)9時半~10時半

参加費:4,000円(テキスト代込)

方法:Zoomによるオンライン講座

お申込み:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=azbywa

お申込み締め切り:2022年1月10日(月)17時

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼