先日のLFCコンポストによるコンポスト堆肥回収で伺った未来定番研究所で、お野菜や加工品も売られていました。

(その時の記事はこちら「LFCコンポストの堆肥回収へ行ってきました」)

売られていたのは普通のお野菜や加工品ではなく、もちろん、これらはコンポスト堆肥を使った畑でつくられたお野菜や、そのお野菜を使った加工品。

その時に、こちらを購入してきました。

市販のお漬物って、漬け材料にいろんな人工添加物が使われていることが多いのですが、さすがLFCコンポストさんの加工品!そんなわけないです!

「らっきょうの甘酢漬け」も自然な甘さが美味しかったですし、「麹とやさいの万能ソース」はズボラ主婦代表(笑)のわたしが週末の朝食に出す「味付けせずに、ただ焼いただけの野菜」にかけたらめちゃくちゃ美味しかったと家族からも大好評でした!

コンポスト堆肥をつくって、それを使った畑で野菜を作って頂いて、その野菜で出来た加工品を頂く。

色んなカタチで地球の循環に参加できるって、なんだか嬉しいですよね♪

 

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本レイナ