毎日体重を測るのはよいこと。自分の現状を把握することから、すべては始まるので。

でも、0.1キロ増えたり減ったりしただけで、その日が真っ暗になり落ち込んだり、家族の言動にイライラしがちになったり。

しかも、毎日自分の体重を他の人に報告しなければならないわけでもなく、知っているのは自分だけなのに。。。

それって、全然しあわせな生き方じゃないですよね。

じゃ、どうすればいいの?

自分の現状は把握しつつ、やるべきことは体重とにらめっこではなく、体質改善への一歩。

キチンと食べて、キチンと消化して、キチンと出して、時にキチンとデトックスする。

体重の数値を落とすことって即効性を求めがち。

でも、本来はそれよりも、「キチンと食べて、キチンと消化して、キチンと出して、キチンとデトックスする」を継続することで、得られる体質改善が、新しい自分の身体への信頼感を高めてくれます!

体重軽減よりも体質改善は時間がかかり、地味なものかもしれませんが、体調を崩すことが減って最終的には「健康的に痩せる」「女性らしい美しさを手に入れる」に繋がります。

体重計で自分の現在地を知っておくことは大事。

でも、必要以上にそれに囚われることなく、自分の身体の声をキチンと受け止めてあげる生活にシフトしていきませんか?

体質改善には、食の選び方を学んだり、デトックス&リセットで腸内環境の改善を図ったりすることで、期待できます。

料理ニガテな方限定の食育講座、選ぶものが変わり生き方そのものが変わるファスティングで、あなたも体質改善の一歩を踏み出してみませんか。

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

実際にファスティングを行うと、こうした細かい点において「これでイイのかな?」「コレで大丈夫かな?」と思うことがあるかと思います。

初めてファスティングを行う時には、ファスティングのサポートが出来るマイスターの指導のもとで行うのが安心安全です。

湯本レイナの「生き方が変わるミネラルファスティング」は、5日間ファスティングの場合もその前後含めた1カ月サポートが付いた安心安全なファスティング(断食)です。

ファスティングマイスターであり、メンタルコーチでもある湯本の1カ月サポート付ファスティングプログラムは、こちらから詳細をご確認いただけます▼

生き方が変わるミネラルファスティング

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼