2022年3月21日から10日間、グルテンフリーで過ごすプログラムを開催します♪

「グルテンフリー」って言葉を最近よく耳にすると思います。

病気というわけではないけれど、身体がいつも重い・・・、イマイチ本調子ではない日が続いている・・・。

そんな体調を少しでも良くしたいと思った時に、運動をしたり、睡眠をしっかりとったりすることも大事ですが、食生活改善も大きな手段の一つ。

食改善もさまざまで、その方によって最適な方法は異なりますが、「グルテン」を含む食材を摂らない「グルテンフリー」をしばらくやってみるというのも食改善の方法の一つとして挙げられます。

グルテンとは小麦粉を中心とした麦製品に含まれるたんぱく質の一種。このグルテンが色々とヒトの身体に影響を与えると考えられています。

詳しいことはオンラインで開催している「グルテンフリー☆米粉おやつ講座」にてお伝えしていますので、ご興味ある方はぜひ10日間フリープログラムと合わせて、食育講座もご参加くださいね。

今回は、そんなグルテンが含まれる食材(小麦粉製品)を10日間だけ一切摂らないで過ごしてみよう!というプログラムです。

小麦製品といえば、パン、ピザ、うどん、パスタ、ケーキ、焼き菓子、お好み焼き、などなど。

どうしてもこれらの食べ物が食べたい!という時は、小麦粉に代わる食材を使って、米粉でパンやピザやお好み焼きを作ったり、米粉麺や米粉スイーツを買ったり作ったりしてもよいですね。意外と米粉おやつや料理って、シンプルで作れて、小麦粉よりも洗うのがラクだったりするんですヨ。

なかなか独りでしっかり10日間グルテン抜きを続けるのって難しいもの。世間には美味しそうな小麦粉製品があふれてますものね。

だからこそ、仲間と一緒に行う「10日間グルテンフリープログラム」に参加することで、自分への自制にもなり、仲間と”勇気”を受け分け合って、自分が頑張ることが他の人の勇気にもなるんです!

 

前回、10日間グルテンフリープログラムに参加された方からはこんな声を頂いています。

「10日間お疲れ様でした(^^)。なんとか乗り切ることが出来ました!期間中お腹の調子も良くなって2kgも落ちました!

主食のパンや麺類は今後も控えたいなと思いましたが、 クッキーやケーキなどはたまにはいいかなという感じで、少し緩めて継続していきたいです。

一緒に出来て良かったです。1人だと絶対出来なったと思いますが、一緒にやる人がいると不思議とできてしまいますね! ありがとうございました。」

静岡県在住 30代女性

グルテンフリーの効果については個人差があるので、すべての人に当てはまるとは言えませんが、グルテンを摂らないことで腸内環境が改善されることは期待できます。

 

食生活を見直したい!とお思いのあなたへ。一緒に食改善してみませんか?

食生活改善10日間プログラム「グルテンフリー」

日程:2022年3月22日(火)~31日(木)

参加費:事前オンラインカウンセリング(1時間ほど)&10日間サポート付 10,000円(税込)

方法:事前オンラインカウンセリングは1対1で、10日間はLineグループによる仲間とのやりとりで

お申込み締め切り:2022年3月16日(水)17時

お申込みはこちらから▼

     

    「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

    ライフトークパートナーの湯本レイナ

    ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

     

    ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼