ファスティングに出会い、食事を意識するようになってから、6月になると梅しごとをするようになりました。

自分で手づくり梅干しを作るようになってから、漬けてる時にあがってくる「梅酢」も活用するようになりました。

毎日の夫のお弁当の寝かせ玄米おにぎりには、必ず梅酢をかけて。真ん中に梅干しも入れます。

先日の梅シロップも、漬け始める時に最後に梅酢を少し入れると、発酵しすぎを防いでくれるそうなので、少しかけてみましたヨ。

でも、いつも、手づくり梅酢も1年持たないので、足りなくなったらこちらの梅酢を購入しています。

原材料:梅、有機紫蘇、食塩。

梅雨時は、梅のパワーが助かる時期。積極的に活用したいものです♪

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼