今年2~4月の3カ月間、グルテンフリーをベースとしたお食事管理サポートをさせて頂いたお客様から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

参加しようと思ったきっかけ

健康的に痩せたいと思ったからです。

3か月お食事サポートを受けてみて、良かったことや始める前と比べての変化

バランスの良い食事が身に付いたこと。前は料理するのが大嫌いだったのが、好きになりました。

湯本のサポートについて

いつも寄り添ってくれて、励ましてくれる湯本さんには信頼と感謝しかありません。私は糖尿病なのですが、糖尿病の本なども借りて勉強してくださっていました。それを見て私も頑張ろうと、更に思えました。

今回のお食事管理サポート全体の感想

絶対に一人ではバランスの良い食事も身に付かなかったと思います。湯本さんが励まして勇気付けをしてくれて、アドバイスをくださったり、振り返りの時間も設けてくださったからこそ、3ヶ月も楽しく出来たんだと思います。

体重は下がっては横ばいでしたが、後半には苦手な運動も取り入れました。それも一人だとなかなか、できなかっただろうと思っています。

一緒に伴走してくれてありがとうございました。

東京都在住 2児ママ 石崎由美さん

 

由美さん、ありがとうございました!

3か月という期間の中で、まずは自分自身の毎日の食事を客観的に知ることから始まり、バランスのよいお食事内容を取り入れて頂きました。お伝えしたアドバイスをすぐに取り入れて、まさに「有言実行」の方でしたので、バランスの良いお食事をすぐにご自身のものにされていらっしゃいました。

また、自分の食を整えるということは、何も「食べてるもの」だけにフォーカスすることではなく、食事に使うもの、食事内容のスケジュール管理、自身の身体の声に耳を傾けること、自分自身を客観的に俯瞰すること、などなど、様々なことが大事であることも、定期的なふり返りの中で一緒にお話ししていたことでした。

これらは、10日間グルテンフリープログラムだけでは得るのが難しいこと。3か月という期間、併走させて頂いたからこそ、ご自身でも実感して頂けたことだと思います。

 

 

仕事の関係や、持病をお持ちの関係で、3日間ファスティングや5日間ファスティングなどの連日ファスティングを行うことが出来ない方もいらっしゃると思います。そんな方には、まずは「グルテンフリー10日間プログラム」など、ご自身の食生活の見直しを短期的に試してみることをオススメします。まずは10日間だけでも試してみることで、腸内環境が整い、身体が軽くなる感覚や、睡眠の質が向上した、アレルギーの症状が改善したなどの変化に気付かれる方も多いです。

そんな食生活の見直しをしてみて、コレは継続していきたい!と実感されたら、「継続サポートプラン」があります。長丁場で継続していくのには、途中で必ず停滞期も現れるので、モチベーションを維持したり、投げ出したい気持ちと向き合ったりする必要が出てきます。そんなときに、ファスティングマイスターであり、健康美容食育指導士である、メンタルコーチ(ライフコーチ)の湯本が寄り添います。

湯本自身もお客様と共に継続的に食事管理や運動管理を行っていて、まさに「併走」しながらともに頑張ることで、よりその方の長い目線での目標・目的の達成を力強くサポートしています!

一度ファスティングをしっかりした経験がある方も、適切な食事管理・運動管理と共に、インターミッテントファスティング(16時間断食)を上手に取り入れた継続的なファスティングで、減量効果の維持をすることができます。決して、ファスティング後のリバウンドに恐れる必要はありません。

 

食事管理だけでは意志の力が相当必要であるし、独りで継続的に続けるのが大変であること。連日ファスティングだけで痩せ続けるのにはムリがあること。運動だけで痩せるのは難しいこと。ファスティングで痩せることが出来てもリバウンドが怖いという想いがあること。これら、すべて湯本自身も経験してきたことです。

だからこそ、「仲間と共に頑張る大切さ」「継続するためにおさえておくべきポイント」「痩せるために必要な身体の仕組み」など、サポートさせて頂くうえでお伝えできることがたくさんあります。

 

でも、最終的には、「やってみようと選択する」のもあなたですし、「やりつづけようと決断する」のもあなたです。

湯本が無理強いすることはありません。強制ではなく、あくまでも「勇気づけ」の関わり方でサポートし続けます。そんなサポートがご自身に合っている方は、一緒に頑張ってみませんか?

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ